ブログトップ

JR高槻駅から歩いて5分なのに
探さないとたどり着かない
隠れた雑貨屋
高槻天神町
ちくちくの店長ぴっちょりです モグモク
美味しいものを食べるのが 好きです
b0186130_23125846.jpg


ちくちくのたまにあいてる 休日のたま日
次回は 5月13日です
ぱおちゃんとUEPYさんの二人展中にあけますね


うれしかわゆし トキメキアクセサリー
開催中です


4月は4日から
とっておきのカバン展

4月15日と16日は
万博記念公園 で マママルシェに参加です
お助けくんいっぱいもっていけたらいーなー
(希望的観測状態)


6月は 好き好き大好きハリネズミ
ちくちくをハリネズミで埋めたいーー。
b0186130_09123842.jpg




ぴっちょり工房←ポチplease
facebook ページつくってみました
b0186130_23582706.jpg

ちくちく■オンラインショップ
毎週金曜日更新
取り置き予約もできます



ぽちっと応援よろしくお願いします
高槻情報に飛ばしてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村




[PR]
# by pittyori | 2017-12-31 00:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

春休み 毎年のことながら
作品を作るには 厳しい状況下におかれております

どこかにつれていけと ぶら下がるちびっちょり
反抗期も一段落したのか
ちょっとすり寄ってきて可愛いので
よし
仕方あるめー

お母さんの先生の作品展につれていってあげよー
同じタイミングで お年寄りチームからも連絡がくる
何にもすることがなくて暇なんだそうな

その時間をわけてほしい、羨ましい話ですが
30年後元気だとそんなことを言うてるのかなー。

ヨッシ 編み針だけつかんで←とくいのどこでも編み
お出かけ

目的地の前に父ちゃんの 誕生日割引葉書をつかみ
先ずはお買い物
ストレス溜まり気味なので気持ちよくやらかす(笑)

それから 本日のメインイベント


今回は 津之江にあるカレントさんで3月いっぱい
1ヶ月もの間

中村宗男『油彩展』をされていた
中村宗男先生作品はこちらをポチッと

気がつくと月末・・・・


先生のいらっしゃるときにいきたかったのですが
もうそんなことはいってられません
終了まで秒読み ドキドキしてましたが
良かった


本当はゆっくりじっくりみたかったのですが
じじっちょり、ばばっちょりもつれ
ドドドーっとお邪魔する
b0186130_22420433.jpg


やっぱり先生の 作品は素敵だ。
ちびっちょりは 帰るなり
がむしゃらに塗り絵をしていた 何かが心に響いたのだと思う。

b0186130_23444360.jpg

子供の頃に この先生にあえて
考えること 創造すること
一人一人自由でいいのだということ
自分の思いを大事にすること
いろんなことを
教えてもらったきがする

小学校3年生の時にお世話になった担任ですが
友人のおかげで
数年前 また再開できた
ありがたいなー。

***********

【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】
開催中



4月4日から、とっておきのカバン展はじまります

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくでは、ぴっちょり&まろんちと一緒に
楽しんでくださるイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー
ちくちく
高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]
# by pittyori | 2017-03-27 22:22 | おきらく日記 | Comments(0)

万博 マママルシェ

b0186130_23235830.jpg


チュンチュン
ほーら 静かにしててみ、いっぱいよってくるでー
静かーにね
小鳥を集める
パオちゃんに諭される

ぴっちょりのまわりは
めじろも雀も逃げていくー
しゃべりつづけているから?
バタバタしてるから?

一緒にベンチに座って 口をチャック
くるくるー
よってくるー
雀がなんかもらおうと あちらからもこちらからも


丸々や

昔 お正月に 八幡さんで
舅が 買ってた串刺し を思い出す
ひーーあれ 怖かったなー。
最近は売ってないので
安心して、その店の前を通れるのです

コケコッコは 小さく切ってるからいいのですが
雀は丸焼きでした

あっこんな可愛い子達をみて、そんなことをおもいだすなんてー(。>д<)

メジロは しっかり可愛い姿みましたが
逃げ足が早すぎて 撮れなかった


本日はパオちゃんと デート

・・・ではなくて、4月に参加する
イベントの説明会に万博公園までいってきました
b0186130_09334042.jpg

終わったら 花見しておやつを食する
先日の梅は、早すぎた
今日の梅は、みたかった枝垂れ梅は ちらほら残ってるくらい・・・


でも香りは 優しい梅の花
うーーん 気持ちいいな


b0186130_23240020.jpg


万博マママルシェの
イベントは4月の13~16日まで
パオちゃんは全日

まろんちちゃんとぴっちょりは 土日のみの参加です
15日16日の2日間に
万博記念公園の下の広場で
ゆっくり楽しめる
【マママルシェ】
ロハスよりちょっと前にありますよ


手づくり仲間の楽しいメンバー勢揃い
楽しいことになりそうなイベントです
お散歩がてら ゆっくり遊びにきてくださいね。
b0186130_11482801.jpg






[PR]
# by pittyori | 2017-03-24 11:45 | おきらく日記 | Comments(0)

ムググググ

b0186130_22315368.jpg


チョコレートビール

味は・・・個人の感想です、すきなかたもいるかも

こってり ねっとり
なんじゃこりゃ?
爽やかさが 皆無

黒ビールはわりかし好きですが
んーーーんーーーんーーーー

二本入りだったので 友人に
味見もせず
プレゼントした

ごめん ・・・
とりあえず 謝っとこ(笑)



******

【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4月4日から、とっておきのカバン展はじまります

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくではイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村











[PR]
# by pittyori | 2017-03-21 22:19 | おきらく日記 | Comments(0)

ガーーーーン

何故
明日は学校じゃないのか??
月曜日なのに
火曜日はじまりなんておかしいと疑問だった

高校生は 入試やらで、3月はほぼ休みなのです
そして 登校日
教科書販売やら、終業式があるらしい

猛烈に製作計画があったのに
ん?( -_・)?話が噛み合わない

お買い物につれていけだの
ご飯をたべにいくだのごねる

なんだとーー
ハツーカサンジューニッチ五パーセントオッフ♪
テレビからCMが流れる

20日が赤い!!
春分の日
ということは チミも休みか?もう一人の家族に確認
そうだとのたまう

祝日やった
猛烈に製作日だったのに
スケジュール変更

裁断だけでも 頑張ろうとにかく頑張ろう
今すぐ頑張ろう

とっておきのカバン展には
先ずリハビリミシン
ぴっちょりとっておきのインナーバッグから
かかっております。

小さい声で言います

・・・BBチャンオマタセイタシマシタ

この小さい声で、どれ程おまたせしたかは静かに
ご想像ください シーーー。。。

b0186130_23440195.jpg


お気に入りだけど中々作れないこの形
ちよっと 頑張ります

チャック式
b0186130_23440652.jpg



【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4月4日から、
【とっておきのカバン展】はじまります
猛烈制作中

6月は、
【好き好き大好きハリネズミ展  】


ちくちくではイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-03-19 23:19 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

講習会受講

アンテプリマ??
友人が誘ってくれた時は
なんのこっちゃでしたが
女子力が高い
アンテプリマ風の
可愛いキラキラバッグを作りに行こうと
一ヶ月前、一回目の講習会に参加した

ぴっちょり同様知らない方はこちらをポチ



宿題をかかえ帰宅していましたが

それが
やっと昨日の講習会を終え、
夜中に仕上がりました←また宿題


知らないというのは、強い ?いや弱いのか?
アンテプリマでは、きっと売ってない 色をチョイスしている。もう誰も アンテプリマ風というてくれないでしょう(笑)

友人は 素敵な女性のための、ブロンズバッグができあがっている

b0186130_13164656.jpg


お花のコサージュは
レッスンと関係なく
アレンジ
糸を余らせて キンキラキンで縁取ってプラス

なんとこの糸は
かぎ針に、全然むかない

写真でみるより
どんだけ派手やねんという
キンキラキン仕上がりですが

かわいくできて嬉しい←自画自賛レベル


今シーズンは
棒針もつかおっと。


さぁ!!!さぁさぁ
とっておきカバン展

ガンバロー



【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4月4日から、とっておきのカバン展はじまります

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくではイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]
# by pittyori | 2017-03-19 13:07 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

ちくちくの 桜の花も 満開になるだろう
4月4日から

とっておきのカバンが
ちくちくに 集まります

まだまだ、私もとっておきを並べたいという
作家さん!!!

間に合います。

一緒に どや顔でちくちくに並べましょう
参加エントリーは ぴっちょりに お声かけくださいね。


今回は、どんな
とっておきが届くのか

ドキドキとウキウキとハラハラ と
アセアセ←←←ヒーーー(。>д<)

ぴっちょりは只今
材料ばかり増やしております

昨日も
まろんちちゃんたちと別れ
キューピー毛糸店さんへ

ちょっとだけ みるだけみるだけのつもりが

山盛りのかご
レジにもっていく
ギューギューづめの袋出来上り

ハイハイ ここの面白い糸 みていってと
椅子までだしていただき
まだ増やすかー
ワクワク箱の前に座らせていただくので
せっせと 物色
ガサガサガサガサ
面白い糸大好き


キューピーさんは、明日まで展示会中
素敵な糸がいっぱいです
新作糸にも気になる糸がいっぱいあったのですが
あかんあかん
こんなもんで帰りましょ

まだ帽子
今日編み上がったのは 写真をとりわすれた

先日まとめてのせたものー
b0186130_17475091.jpg

被っても軽いので肩がこらない
あっ肩の凝らないぴっちょりが言っても
説得力なし(笑)

b0186130_17475020.jpg


とんがり帽子シリーズ
b0186130_17475258.jpg


こちらはスパンコールで ギラギラですが
写真にはうつりません
b0186130_17475501.jpg



【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4月4日から、とっておきのカバン展はじまります

6月は、好き好き大好きハリネズミ展  


ちくちくではイベント作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-03-17 21:57 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

人形押絵作品展

b0186130_23565280.jpg


すごいなー


まろんちちゃんのお母様
ふくろうさんの通われている、お教室の作品展みにいってきました。

b0186130_23565574.jpg


すごい
干支も大作こちらは
木目込み細工
b0186130_10581645.jpg


細かいなー
b0186130_23565842.jpg


ほーー日本の伝統工芸手法
美しいものがいろいろありますねー。

3/21火曜日までです
b0186130_12451291.jpg




[PR]
# by pittyori | 2017-03-16 23:52 | おきらく日記 | Comments(0)

ぐるぐる帽子

サブイサブイサブイ

心は春だったから、
寒さにやられてます

昨日のぴっちょり家
一時間ぬくめても

13度・・・

ファンヒーターにかじりつきでした。

b0186130_11190383.jpg



オーダーいただいていた帽子にあわせ
軽くて使いやすい
ぐるぐる 帽子もいっぱいできあがりました。

b0186130_11190514.jpg


オーダーくださったのは
↓こちらのおかわり
おまたせいたしました
目をつめて編んでみました
b0186130_11191263.jpg




【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4/4からは  とっておきのカバン展はじまります

6月には、好き好き大好きハリネズミ展  ですよー

ちくちくではイベントに参加してくどさる

作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-03-16 11:13 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

アーードキドキした。
めったに見ないのに、
真剣にvsオランダの野球を
みてしまった

手に汗握りながら
編むはめになった

ちょっと目が荒いぞー
それは
ホボホボテレビ見てたからー(笑)
でも、きっといい気がこもってますぞ
あんでるけど、何になるかはまだきまっていない
ただの編み散らかし
テレビだけをみるのは、心が落ち着かないので出来ない 、貧乏性。。。働き続ける
b0186130_02012303.jpg

体育会系編みものの
麻糸を はじめて棒で編んでみたのですが
指紋がなくなりそうなのは一緒だけど
力は、いらないです。
ガーター編み
固さはでないのですが 普通に伸縮する
使えそうです

最近棒張りマイブームがきていて
キラキラバッグの宿題も終え ←モウイッカイシアゲコウシュウヲウケルノダ
ちびっちょりのバンダナまで編んでいた
この機会に
編み方をレクチャーして、
お針子ならぬお編み子 ぴっちょり影武者を育成したかったのですが
ヤル気なし・・・・

残念

ですが
小学校の高学年の頃から
母のつくるものを許否していたのに
ここにきて コロリと あれをつくってこれをつくってとリスト帳ができそうな勢いで言ってくる

滅多に答えてあげない母ですが
久しぶりのリクエストに
嬉しさ半分、たまにはつくってやるか
と、先日のハリネズミと同様今回も頑張った
なんてことはないバンダナですが
お嬢様
たいそうお喜びになっておられる(笑)
花粉がつきそうなウールのバンダナをちびっちょりがしていたら

母の愛です

久しぶりの鹿の子編み 不揃いの目がきになりますので、半径一メーター以内では、見ないでくださいね。


とっておきのカバンにかからねばならないのに。
現実逃避気味
妄想が爆走中でまとまらないので( 〃▽〃)
しばらく寄り道回り道
編み散らかしで模索してます。。

あっオーダーの方は 出来上り次第連絡しますので
とにかく気長にお待ちくださいね
思い出すと恐ろしいくらい おまちいただいているので できる順番に 平行してかかっております
あれ?と思った方は、いつですか?とつんつんしにきてください

ご連絡先いただかないゆるいオーダーはブログにアップして しばらくお待ちしておりますが しばらくがあまりにしばらくしたら←イツヤネン?
ほしい方に売ってしまいますので、再度ご連絡先お知らせの上 オーダーしてくださいね。
(↑実は数点どうしたもんじゃろのーと困ってます)


********
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4/4~
【とっておきのカバン展】

6月には、
【好き好き大好きハリネズミ展 】 

ちくちくではイベントに参加してくださる
作家さん募集中

手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村









[PR]
# by pittyori | 2017-03-13 00:35 | おきらく日記 | Comments(0)

長いおつきあいの花粉症

高校生のころ、山の上の学校で発症した
あの頃は
よー風邪引くやっちゃなといわれていた
京都の短大には
箱ごとテイッシュもっていった
結婚した頃土手の裏に住んでいたので
春は死ぬ寸前 脳みそでてないか?と思うくらい
鼻がでた

引っ越して
ここ数年
薬で わりとおちついていたけれど

なんだかなー
今年は危険

目が重い
ハナガタレル

そして 顔がかゆいーー
ムズムズムズムズムズムズムズムズ

油断してマスクあんまりしてへんかったからかなー

ちくちくでチーンしててもおゆるしくださいね



【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】

開催中



4/4からは  とっておきのカバン展はじまります

6月には、好き好き大好きハリネズミ展  ですよー

ちくちくではイベントに参加してくどさる

作家さん募集中


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]
# by pittyori | 2017-03-10 08:02 | おきらく日記 | Comments(0)

書類差し戻し

終わったと宣言した書類は差し戻され
せっせと昨日も夜なべして頑張りました

オーダーいただいているものを仕上げなくては
本日は セッセセッセとがんばっておりますが

高校生は春休み 入試前で学校立ち入り禁止
クラブ麼いかないちびっちょりが
ひまつぶしに、からんできます
( ̄▽ ̄;)
いやーせっかくですが、母ちゃん忙しいなー
本日は2回もちくちくにやってきて
ウダウダ

とにかく頑張らないと
アクセサリー展の参加も
とっておきのカバン展も参加できないし
お助けくん いっぱいつくれません
↑(笑)4月15日16日に参加する
万博記念公園駅のマママルシェで
ずらりと並べたい野望をもってます

猛烈に頑張りたい1ヶ月ですぞー

UEPYさんに手が八本くらいほしいとこぼすと
黒OL隊長もかなりギリギリらしく
3月はOLさん一番忙しい期末ですもんね
UEPYぶろぐにて→ポチッとこちら
真っ白なぴっちょりを黒呼ばわりしております
でも
UEPYばっぐがほしいときは、遠慮なく
純白のぴっちょりに ご連絡ください
ニヤリ(* ̄ー ̄)
どんなにお忙しくとも グリグリオーダーねじこみますぞー頑張れOL
しかし納期の方はとっておきのカバン展の作品を皆様がめちゃめちゃ楽しみにしてくださってますのでそのあとでお許しくださいねー。


ちくちく店内は
アクセサリー展開催中
非常に、この子達が 気になるのです
時間の問題でぴっちょりにくっついてると思われます。どのこにしよーかなー。
b0186130_22401510.jpg



★ちくちくは

【はるじたく 】 開催中


そして!!!

次回のたま日は3月4日土曜日です

この日から


【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】


はじまりまーす


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-03-08 22:19 | おきらく日記 | Comments(0)

一年間で一番脳みそがやられて
ぐったりする季節
終わりました
ここ数日眉間にしわつくって 歯をくいしばってねていたそうな

(*^o^)/\(^-^*)やったー

猛烈にオーダーにかかります。
真面目にかんばります

4月に参加させていただく
マママルシェには お助けくん200個??

いやそれは無理ですが
とにかくがんばろー

たま日に追加した ハリネズミちゃん
嬉しい悲鳴 あと一匹です。
b0186130_21123317.jpg



ありがとうございます
次の追加は

好き好きハリネズミ展か ←イツヤネン
万博マママルシェのどちらかになります。
(4月15日、16日万博公園にて)
しばしおまちくださいね。


("⌒∇⌒")メールは、受信可能になりましたヨカッター


★ちくちくは
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】





手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




[PR]
# by pittyori | 2017-03-06 20:59 | おきらく日記 | Comments(0)

なんでですか?

さっぱりんかりません
たまったゴミ箱メール削除しても メール送受信できません ホルダーもあけれません

SDがいっぱいっぽいので 削除したいのですが
端末パスワード????なんじゃそりゃ


というわけで
メールいっさいみれません
考える時間もありません
なぜなら

明日はたま日!!

うれしかわゆしトキメキアクセサリー


はじまります。準備に猛烈におわれてますが
数字にもおわれーの

先日のハリネズミちゃん嬉しいことに
一瞬で完売いたしましたので
せっせと補充

志しなかば・・・・・・

明日のたま日にまにあうかなー
八割五分できてます

今回は毛色3色です。言われなわからんくらいの
カラーーラインナップ
b0186130_09410337.jpg



★ちくちくは

【はるじたく 】 開催中


そして!!!

たま日は3月4日土曜日です

この日から


【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】


はじまりまーす


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]
# by pittyori | 2017-03-03 09:32 | おきらく日記 | Comments(0)

好きだー

b0186130_00301031.jpg
b0186130_00301427.jpg



ちくちく具合でしょうか
手のひらサイズだからでしょーか

みょーーーに 好き
たまらんく 好き

可愛いなー

あっ!たわしやないですよ
ハリネズミちゃんです

ちびっちょりは
かいたいかいたいと呪文のように、
懇願する

飼うとなると
母は
御世話はできないので
(ヾノ・∀・`)ちょっと 無理 ムリムリムリ

ちびっちょり所蔵
買い方の本まである
一人暮らしをしたら飼うらしい
そうしてください たまにさわりにいくので
b0186130_00372453.jpg



この子達は おたすけくん
500円玉がはいります

いつかどこかで貴方のことをキット助けてくれるハズ

御世話いりません

b0186130_00372505.jpg


ちびっちょりのは 助けてくれなくていいと
癒してくれるだけの ストラップとなりました。
綿ギューギューつめて
こんな大きさ。
b0186130_00464153.jpg


★ちくちくは

【はるじたく 】 開催中


そして!!!

次回のたま日は3月4日土曜日です

この日から


【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】


はじまりまーす


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]
# by pittyori | 2017-02-28 00:45 | てづくり、ちくちく | Comments(0)

信号が変わる
どうしたんや?というくらい
猛烈に自転車をこいでみる


だって 電動チャリにまけたくなかったから

しかし帰りは びみょーーな上り坂
ぶっちぎりで こぎだしたのに
10mもすすまぬうちに 後ろから


ちゃりちゃりちゃりちゃり
どんどん電チャリに ぬかされる


脱力・・・・
失速・・・・


心臓バクバク
危険だ

人力 電動に完敗 。。。



気がつくと世の中に 電動が溢れているなー

パオちゃんは 人力ですが、ものすごくトレーニングをつんでいるので、競輪選手のように、こぐのも歩くのも速いのでおいていかれそうになる

ぴっちょりは、ちんたらダラダラ生きているので
筋肉もダルダルなんだなー

体育会系の血だけさわぐ(笑)
体は朝から 右太ももが つっている イタタタタ

先日の戦利品
なんだか 縁起がよさそうな黄色いにゃんこの
イヤリング
こちらもキムラトモミさんの、作品
月曜日まで 西武にいはります
(お世話になっている
焼き物のの浦本工房さんや七宝焼の2gawaさんや消ゴムはんこのコロコロ屋さん 今回は9人の猫作家さん)

b0186130_10463552.jpg

来週
3月4日から ちくちくでは
うれし かわゆしトキメキアクセサリーがはじまるのに、ええのか?散財していて。
さりげなく宣伝告知を 盛り込んでます( 〃▽〃)オホホ

今回のアクセサリー展
いつものちくちくに 加え !!!!
イベント作家さんモリモリーー

可愛いのがどんどん届きますよー
なんかはりきっちゃうなー

どうやってかざろうか?うんうん悩みちゅうです
お久しぶりのたま日から 始まります
ちゃんとたま日は 今年お初でしたかも!!

楽しみだなー


あっとりあえず本日の仕事は 申告書類
頑張りまーす

**********
★ちくちくは

【はるじたく 】 開催中


そして!!!
次回のたま日は3月4日土曜日です
(何度も言う笑)
この日から
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】
はじまりまーす


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




















[PR]
# by pittyori | 2017-02-24 21:31 | おきらく日記 | Comments(0)

猫にしてもらいました

2月は何故こんなに早いのか
もう月末
毎年のことながらこの時期 猛烈に
申告書類におわれ ております
(・・・プロに任せればいいのに)
なんでもやってみたい病が
発動しております(笑)


昨日材料が足りないと立ちあがり←逃亡
西武の福猫展にお邪魔しました

すごく可愛い猫さんに遭遇
え?貴方もねこに??

おーーーー( 〃▽〃)

キムラトモミさんに
ぴっちょりも猫にしてもらいましたー

b0186130_19230149.jpg


なんじゃこりゃ 可愛すぎるーーー

自由の国へ飛んでいく➰➰➰➰➰


猫にしてくださいというと
キムラトモミさんにじーーっと見つめられ
猫に変身です。
楽しい
家族ごと変身したいかたは 全員でいかなくても大丈夫、
写真をみせましょう!!

27日月曜日までだと思われる。
おいそぎくださいませ
猫になれるチャンスです



★ちくちくは
【はるじたく 】 開催中

そして!!!

次回のたま日は3月4日土曜日です

この日から
【うれしかわゆし トキメキアクセサリー】
はじまりまーす

そうだ!!
ぴっちょりと ちまちまつまみましょう

【桜色のブローチをつくりましょう】
3月14日火曜日 参加費2000円
参加者募集

b0186130_21194084.jpg



手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-02-24 19:14 | おきらく日記 | Comments(0)

本日のパトロール

b0186130_20082491.jpg


梅は 咲いたかな?
良いかおりーーーやったーばっちり
と思いましたが


b0186130_20082699.jpg


梅林
五分咲きとでてましたが

あーまだまだでしたわ
ちょっと早かった
枝下は来月か?
b0186130_20082998.jpg

池に近づくと なんかもらえると
黒い影がわらわら集まってきた
ゴメンゴメンなんにももってないよー。

b0186130_20083034.jpg


青空に映える!!
b0186130_20083223.jpg

父ちゃんを連れ出さないと
ちびっちょりが テスト勉強できないのである(笑)


いなくても 真面目にするかーと
人聞き悪い評価をくだしますが

イヤきっといないほうが ましなはず
大学生は春休み中
高校生も後一週間いったら春休み

えーー3月って勉強せーへんのや。

学生っていいなー。


手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by pittyori | 2017-02-19 19:52 | おきらく日記 | Comments(0)

昨日のパトロール←このネーミングがお気にいり

b0186130_08462413.jpg




こんぺいとうさんで 次から次へと楽しい講習会がひらかれているのでありますが、いつも中々いけない

友人が アンテプリマ風の
キラキラバッグを作りに行くというのだ
アンテプリマ???

なに?そりゃ?
世の中の流行りにうとい

なんだか猛烈にお高いbagだった
まろんちちゃは知っていた


あっじゃあ私もいく!!



よくわからないけど女子力をあげよーと
参戦を表明
講習費もお高い(笑)



実は講習会に興味があった
へーへーへーーーという感じ
二回講習なので感想レポは
終了後に(笑)


とにかくつるんつるんのキラキランの糸で
編んでます
b0186130_08462615.jpg

あら?編み物はじめてさんが受ける講習だったのか?



先生すみません(笑)

b0186130_08462994.jpg

珈琲セットつきです
今日いただいのは こんぺいとうブレンド

幸せ美味しい ♥
b0186130_08482968.jpg



可愛い!!
なかた やえこさんのコーナーがありました
(*≧з≦)可愛すぎる
b0186130_08531159.jpg




手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



[PR]
# by pittyori | 2017-02-19 08:43 | おきらく日記 | Comments(0)

b0186130_23565060.jpg


ミシンさんにやられながらも インナーバッグに使えるポーチできております

ミシンさんは上糸をこれでもかときつめてみたら
なんとかなったので
ゆるゆるゆるゆるゆるめて調節

いーのか?悪いのか?わかりませんがOK
縫えました
完治でありますよーに 祈るのみ



チャックをひらくと 仕切りがあって
またまた チャック

これが作ってみたかったのですわ❤
写真わかりにくー
b0186130_23565235.jpg


あっこれは チャックなし
中々便利なんだなこのうちポケット
スマホが入るくらいのポケットです
b0186130_23565822.jpg





手作り雑貨&ギャラリー

ちくちく

高槻市 天神町1-6-18

お問い合わせはメールにて

tiku.three@gmail.com


ちくちくオンラインショップはこちら


自分らしさランキング参加してます
ぽちっとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





[PR]
# by pittyori | 2017-02-15 23:30 | てづくり、ちくちく | Comments(0)