今日のお買い物・・・ありゃ昨日になっちゃった


b0186130_0381187.jpg

長袖水着

うちのおちびはアトピーである。002.gif
娘だけでなく、家族揃って仲良くアレルギー一家です
しかし001.gif自然治癒力をひたすら信じているので、
めったなことじゃあ病院の門はたたかない

でもしかし、先日娘をつれて皮膚科をおとずれた
下調べ済みでこの先生なら見せてもいいかと思えた先生だったので、
いろいろ相談してみることにした039.gif
それでも慎重に二度目で相談。

058.gif日光にまけているだろうことは、うすうす感じていた015.gif
でもしかし、帽子をかぶる、日焼け止めを塗るくらいで、
なんとなくスルーしていた問題でしたが
はっきりすっきり、優しく先生に諭された

この子はこの状態で、058.gif紫外線にさらすべきじゃない
じょうたいよくみてごらん
でてるところばっかりでしょ!!
ケロイド体質だね。

けろけろ・・なんか蛙を思い浮かべた
あつがりだから、
015.gif長袖嫌がるし・・・・というと

お母さんもうはなせばわかるでしょ。
しっかり説明して、どうすべきかわからせなさい
っといって、私が家で説明するのかとおもいきや、
優しく娘にも暑い国の人は、長袖着るんだよ~
といろんなはなしをまじえて、
君はしばらくがんばって、長袖きようねと言ってくださった
たすかった

待合は長蛇の列なのに・・・
先生ありがとうございます
できないことは、しませんが、できることから一歩ずつ
がんばります。
この日の待ち時間2時間。059.gif
042.gif先生人気です。

ちょうど今年から、
プールのとき長袖水着OKになったので、
タイムリー038.gif
学校販売のは、チャックがついてそうになかった
過保護ですが、
母は脱ぎ着しやすい全チャックがほしかった、
機能より、デザインにこだわる娘054.gif054.gif

いったい044.gif誰に似たんだか、とっても、がんこ

仕方ない、母負けて、半チャックで妥協・・・

とりあえずUV対策
たいそう服も考えないとな・・・・
[PR]

by pittyori | 2009-06-15 01:03 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by たたん at 2009-06-15 22:57 x
そおかー、紫外線負けなんて気がつかなんだ(><)
でも、家の息子もそれには強い方ではないから
ケロイド状態の意味もうなずけるーー
ひょとして、S百貨店近くの、N田先生??
Commented by ぴっちょり at 2009-06-16 01:00 x
そうそうN田先生よ。
親にもしっかり優しく説明してくれるから好き
脱線も多いけどね^^
Commented by きこたん at 2009-06-16 12:01 x
誰だかわかるかなぁ。。。
水着、買えたのね
うちのバカボンも昨日、パパさんに連れられ
耳鼻科と皮膚科のハシゴ
鼻ズルズルは雑草その他モロモロにやられてるとさ
春先に中断した薬、一カ月ほど処方された
あくまりキツく鼻ズーーン(゜レ゜)なんてやり続けるから
中耳炎になるからやめようね・・と諭されたのに
まだズーーンなんてやってます。
で、母に洗濯ハサミでポチッと封印されました
こんな母だから、虐待を誤解されそうな掻き破りのお肌
皮膚科もお薬処方されて帰ってきました
乾燥肌プラス暑い季節ゆえ、汗だまりをボリボリするそうな
(-_-)あの暑がりのバカボン、今年はまだ長袖で
頑張ってます。。。
Commented by pittyori at 2009-06-16 14:40
*きこたん
わかるわかる^^
コメントありがとう
バカボン君長袖でがんばってるんや~~
ねえちゃんががんばってくれてるなら、
うちのお嬢も、右にならえなんだけどな~
一応つたえよ、
遊んだばっかりやからわかってるやろな。