山?歩き

もしかして、なかなかいいところにすんでいるかも
とたまに思う
b0186130_2157023.jpg先日山から、娘と二人テクテク帰ってきた


途中の山に、美味しそうな赤い実がb0186130_21592370.jpg
なめてみると、甘ずっぱい

次々木をかえて、味見しながら歩くと

発見005.gif
アリちゃんが登っていく木の実

たべるとあま~~い

で???何の実だったんだろう

次の日へびいちごゆびさしてる娘
おいしくないない
といったものの信じない
食べてみたら・・・といったものの街中の蛇イチゴはおそろしくて
ぐいぐい娘の腕をひっぱる母であった
[PR]

by pittyori | 2009-07-05 22:08 | おきらく日記 | Comments(7)

Commented by hana-asobi at 2009-07-06 09:37
多分、ヤマモモの実なんじゃないかな?
うちの近くのうちで、庭先にこの実なってる木があるの。
子供たちが、蹴飛ばして歩いてま~す^^;
Commented by pittyori at 2009-07-06 15:04
やまもも百科事典でしらべたら、まさしくそうだわ
生食のほか、ジャム・ジュースにするんだって
やまももジャムか~~~美味しそう。。たたんさーん
Commented by たたん at 2009-07-07 03:52 x
うん、やまもも。やまもも。
最近確かに、ジャム化にとーっても惹かれます☆
それにしても、暑いのに山からてくてく歩いてくるなんて
さすがぴっちょり家^^
Commented by noko。。 at 2009-07-07 08:37 x
ジャムとかジュースとか
興味津々デス(>▽<)ゞ
Commented by pittyori at 2009-07-07 22:52
*たたんさん
山で父ちゃんに、すてられてん(TT)
娘とふたりよ

*nokotちゃん
でしょでしょ
ラズベリーうえてみました
WAKUWAKUよ
Commented by noko at 2009-07-07 23:58 x
おォ! 紫蘇と言い、気になる気になるぅぅ~(笑)
Commented by pittyori at 2009-07-09 23:54
*nokoちゃん
Kちゃんのうらみた???
(・O・)すごいよ~~