涼しい風がふきはじめましたが、麻BAG

今日は、おこちゃまビーズ教室 追加レッスンでした。
3年生からとうたいましたが
めっちゃやる気満々の、2年生にもできました。005.gif

はっきりいって
みんな、びっくり、驚きました(失礼)

うーーん、なせばなる なさねばならぬ 何事も

で、またまたうっかり写真わすれました040.gif
四匹のかわいいわんこできました。

話はかわって
なんだか、秋のような、心地よい風邪がふきだしましたね~

大好きな、麻糸もそろそろ終了だわ
終了する前に少し紹介

麻糸体育会系編み物の代表選手
b0186130_0955.jpg
ぴっちょりは、
がっしがしの
麻紐を使います。
ごわごわしたかんじが、
ワイルドで大好き
編み始めが、
ものすごく力がいります。
手では締まらないので
ペンチでひっぱります

b0186130_0125472.jpg
初めて
編んだときは、
手が痛くて
2年間途中で
放置しました
だから・・・
手袋は必須アイテム
編み針は、
しっかりしたもの

バケツくらいの大きさなので、半分くらいのこのあたりで3時間くらいです


休み休みでないと腕が痛くて編めませんが、

アタックナンバーワン(ふるい、やばい)などを、歌いながらすすみます。

もち手をつけたら完成
b0186130_0153886.jpg

さぁ、みなさんチャレンジしてみてね
編み方は、こま編みのみ、シンプルイズベスト
[PR]

by pittyori | 2009-08-26 00:26 | てづくり、ちくちく | Comments(6)

Commented by ともとも at 2009-08-27 08:54 x
こんにちは。初めての書き込みです。
体力勝負の麻糸のバッグ、すごいですね。手袋をして、ペンチで引っ張るですって!?手芸というより大工みたい・・・編み針も結構辛かったりして。
私自身も、初夏にはまっていたクラフトテープのかごなどをもう少し頑張ろうかな?って思いました。
パソコンももう少しうまくなりたいです。(って、私が誰だかわかったかな?)
Commented by ぴっちょり at 2009-08-27 13:16 x
*ともともさん
コメントありがとうございます。^^
クラフトテープで籠あんでるんですか!!楽しいですね
こんどみせてくださいね!!ってどなた~~~????
Commented by ぴっちょり at 2009-08-27 13:19 x
*ともともさん
???パソコン???
もしや、夏休み、大雨こわかったですか?
Commented by ともとも at 2009-08-27 15:10 x
当たり!です。
Commented by RYO at 2009-08-27 19:56 x
この度は大変お世話になり。。。(汗)
まったく態度ばかりでかくてすみません。。。
あ。。。親も同じか。。。(苦笑)

もう大満足でした♪
ありがとう♪♪
Commented by ぴっちょり at 2009-08-28 10:41 x
*ともともさん
わ~い!!ともともさん。きてくださってありがとうございます^^
パソコンって、ほんと、思うようにうごいてくれないっすよね
時間もあっちゅうまにすぎてるしね。
籠bagみせてくださいね。

*RYOさん
うすうす気づいていましたが、
あのド根性プラス粘り強さ(笑)加え、集中力すばらしかったよ
間違いなく!!大物になります♪