本日いてててて

朝は腕周りがいてててててて・・・・
会議を終えて、お昼立ち上がろうとしたら
よたよた太ももパンパン・・・・・・太ってるからじゃないよ

筋・肉・痛・・・

ひっさしぶりに、昨日バドミントン復帰してきました
家の階段登っても息切れしていてもう復帰は無理かとおもいましたが
やっぱり行くと楽しい

腕も筋肉痛以外は何とか大丈夫そうで
また、健康的な生活にもどれそうです
またいためないようぼちぼちがんばろう

今日その筋肉痛をいたわりながら
自転車でブレーキをかけたら
バチ072.gif072.gifって
音がして、ブレーキがきれた

大人気ないですが

ぎゃ~~~~思わず叫んだ、中学生に笑われた

おどろいた~~005.gif

自転車こぎこぎ暦長いですが
人生お初の体験

怖いね~きれたらきかないいんよ!!!
当たり前だけど、体感して納得

で、たたんさんおすすめの自転車修理やさんにいってきたんだけど

感動016.gif

でてこられたおじさん

白髪で、のびたが無人島にいってしまって何年もくらして大人になっちゃった時みたいなおじさんでしたが

自転車見ただけで、あ~~あ~~あっちもこっちも

・・・・・そう、スタンドはこわれてるし、がちゃがちゃ音はするし、
・・・・過労死寸前車

突然きれちゃってというと
突然じゃないんだよ、徐々に徐々にきれてたんだよ
ききにくかったやろ~~~

・・・・・そうかそうなんだ、自転車君!!
    君はずっと悲鳴をあげてたんだね・・ごめんよ007.gif

それからが早い15分くらいの間に、
ブレーキ前も後ろも取り替えて、
ストッパー??タイヤをはさむゴムかえて
スタンドのばねつけて、あっちゃこっちゃに油さして
空気圧みて
はいOK

子供のタイヤのふたがなくなってしまって~~~なんてそうだんしたらふたもくれて
あげる・・・・・なんと・・010.gif気持ちのいいおじさん

先客のおじさん,自転車業者だったみたいですが
おじさんも、絶賛。
ここわ、いいで~~~わし、自転車やいっぱいまわってるけど、
ここが一番や!!!こんなになる前にもっとはよみてもらいや

はい、そうさせていただきます。
[PR]

by pittyori | 2009-10-19 18:38 | おきらく日記 | Comments(7)

Commented by のび太に会いに行きます at 2009-10-19 19:21 x
そのおじいちゃんに会ってみたいです(*^_^*)

noko。
Commented by たたん at 2009-10-20 01:38 x
ホント、自転車好きなおじちゃんが
儲け関係なしでやってるって感じじゃない??

我が家では、すごい金持ちの人やったりしてというてます^^
Commented by ぴっちょり at 2009-10-20 21:14 x
*nokoちゃん
なんか、うれしくなるよ、是非いってみて。
場所くわしくおしえるね
お年は、いったいいくつなんやろ
白髪ですが、まだ、若いかも???40後半か50??
おおくは語らないねん。
二カットわらわはるんやけどね
ギャラリーのおじさんと喋りまくってかえってきました。^^

*たたんさん
自転車を愛してるよね。
材料費だけかもね??手は油まみれやし
大金持ちの趣味の店??
一心不乱にすごい勢いで直してくれてる時、
オーケストラの指揮者みたいやったで・・・・育ちがでた^^???
Commented by ecru-jikan at 2009-10-22 20:37
自転車おじちゃん、ぜひお会いしたいです★
Commented by ecru-jikan at 2009-10-22 20:46
つづき・・・
どんな人でも、心から仕事を愛してがんばってる姿って、なんだか
大きなパワーをもらえる感じがしますよね。
それが私も大好きな自転車なら、なおさら・・・。
ところで、今日お会いしたお友達が
ぴっちょりさん手づくりのあみあみストールを
コーディネートされてるのを拝見しました。
すごーく素敵でした♪
ひだまりでは、ぴっちょりさんはじめ心からてづくりを
愛して楽しんで作っているみなさんの、
わくわく感や気持ちが伝わってきます。
私もいつかぴっちょりさんとご一緒できたらうれしいです♪

Commented by ライフが懐かしい。。。 at 2009-10-22 20:59 x
最近、ハンドルネームがややこしいnokoです(;一_一)汗っ。。
ライフ…。ライフを語れる仲間が居て、内心感激していましたっ!
めっちゃ好きでしょっちゅう行ってました。
だって、100均の先駆けやなかったですかーーーー???(笑)
あの頃は、ダイソーもフレッツもなかったからね~♪

あの自転車やさんは、おじさんがとっても親切だった記憶があります。
学生の時に、友だちが原チャをあそこで買ったんです♪
今も頑張っておられるんですね(●^o^●)

大型店にはない良い所がたくさんありますよね*
Commented by ぴっちょり at 2009-10-23 13:24 x
*ecruさん
うれしい^^~イベントのときに、前回かっていただいたの、使ってるよ~ってもってきてくださるかたが増えて、とってもうれしいですよね。昨日は、手作り熱く語れる人にであえてまたまたたのしいいおもいができたんですが、わくわくしますね。今度ゆっくりかたりあいましょうね^^

*ライフが懐かしい、nokoちゃん

そうやんそうやんそうやったよ~~
最後さびれちゃって、でもでも100均は元気でね~~~

懐かしいよ~~(TT)