マクロビオティック料理教室

b0186130_21164252.jpg

本日のお料理

完全栄養食の玄米ご飯

混ぜるだけ無添加パン

胃を引き締め食べすぎ消化活動をあげる・・・お味噌汁

(肉のようなボリュームおかず)・・レンコンのから揚げ
                   ・・高野カツ
                   ・・イタリアンひじき

(体を温めゆるみきった細胞をひきしめる煮物)
                ・・・ごぼうの味噌ぽきぽき

(食べるドレッシング)
    ・・生にんじん丸ごとドレッシング

(スイーツなのにたっぷり食べても罪悪感や自己嫌悪を感じなくてよく、
冷え症、肌のトラブル、肥満、さまざまな不調を改善)
            ・・・ブルーベリースムージー
            ・・・シナモンバナナマフィン

本日の最大の収穫、先生が素敵だったこと
どんな、難しい話がまってるのかとおもいきや
かつてご自身がパニック障害になった体験談やら
先生ここは??
~~~~いいで適当に^^あじみてだいたいね~~OKOK
たぷり食べて、たっぷり笑って帰ってきました。

003.gifおお~~がんばらなくてもちょっとできるかも
体を温めたり、冷やしたり
食べ物ってそんな仕組みか~~
そうかそうか

みなさんも一度はたいけんしてみてください
本日は、学び舎ネットの学習会にきていただいた先生で
渡辺ひろみ先生でした。
先生ありがとうございました。
[PR]

by pittyori | 2009-10-20 22:24 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by 渡辺ひろみ at 2009-10-21 04:20 x
ちょっと遊びにきましたら、早速お料理をアップ、私どものことまでご紹介くださり☆とってもうれしいです。
写真を送信いたしましたのでみてください。
かわいいクラフトを沢山作ってらっしゃるのですね!!
素晴らしい!!


高槻を大いに元気な町にして、楽しい暮らしが毎日出来るような
☆素敵☆をいっぱい発信してください。
Commented by ぴっちょり at 2009-10-21 14:08 x
わ~~~渡辺先生♪♪
コメントありがとうございます☆
昨日はとってもたのしかったです
アレルギーっこをもつ母ですので食には興味津々で
ものすごく、勉強になりました
おまけに、たくさん笑えて^^
もう先生のファンクラブができそな勢いですよ♪

高槻がどんどん元気になっていくなんていいですよね~~
先生から伝染しした元気が^^どんどんふえて
(インフルエンザみたい)
めっちゃおもしろい町になったら!!!
すごくいいな~~!!!
Commented by きょん at 2009-10-21 17:49 x
マクロビオティック~考え方は好きですよ~(^^)
品数を作るのは苦手だけど…
Commented by たたん at 2009-10-22 02:18 x
ホントに美味しかったし楽しかったね!!
お疲れ様でした

渡辺先生のマクロはすごい好きになりました☆
なんてったって、スタイルいいし綺麗で元気!!
マクロしたら、先生みたいになれるかも(笑)
Commented by ぴっちょり at 2009-10-23 13:15 x
*きょんちゃん
品数のことも先生に伺ったら、そんなにがんばらなくて毎日は
ひとつの量をどんっとふやせばOKっと
おきらくブログにばっちりのアドバイスやったよ

*たたんさん
ほんとに!!うちもどんどん野菜とろ!