うちのめだかの・・謎

めだかを一匹かっています。

まろんちゃん・・・・

朝おきると・・まろんちゃん水底で、ヨコになっています。

008.gif
あ~~~~~とうとう・・・・・・


しかし
昼おそるおそるみると、元気にしっかりおよいでいます

先日からこんなことの繰り返しで015.gif

水がきたないんじゃないか?と水替えたりとんとんしたり


ん??寝るときは大の字でってきめてるんか??
それかつらい、おもいをしているのか??

どなたか、おしえてください
[PR]

by pittyori | 2009-10-28 12:15 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by たたん at 2009-10-28 15:42 x
夜、川の魚見たら、ぷかぷかと川で寝てはったで^^
魚でも寝るンやと驚いたわさ(笑)

それか朝水温低いから??

うちのよろず相談に聞いてみるわね
Commented by きょん at 2009-10-29 17:23 x
寝てるんちゃうの~?
前に必ず水槽の端っこで寝る金魚(?)TVでやってたし。。。
寒くなってきたしね~活動が鈍くなるだろうし。
めだかって冬眠しないの?
Commented by ぴっちょり at 2009-10-29 20:08 x
今日は、昼間もねてることがおおかった・・・・・・・・・
Commented by noko。。 at 2009-10-29 21:21 x
うちも、さかないっぱいいるよぅ~
でもね、ちょっとでも普段とちがうとドキドキするの…。
魚って★になると、お腹を上に浮いちゃうでしょう?
あれが、すっごく小さい頃から可哀そうで怖くて苦手なの…。
だから、横たわってるって聞くだけで、気持ちわかるよォ…。

ネットで原因を調べてみたけど、ハッキリしたことが分からなかったです。。

元気になってくれるといいね(*^_^*)
Commented by ぴっちょり at 2009-10-30 10:50 x
nokoちゃん、ありがとう
おちびに、昨晩お別れしとき、とかいいながら、のぞいてたら
「なんで??」って水槽がんがんってたたいて
「元気やん」
・・・・・そんなでいいん??
っとおもいましたが、
今日は、朝から、元気に、泳いでます
ほんまにわからん、おおらかな奴かな・・・・