あ~~何故に!!!

家中、怪しい015.gif

お風呂のお湯が水になる!
お風呂が沸かずして切れる
だましだまし、つかってましたが・・・・・・限界・・給湯器の寿命でした・・交換042.gif

レンジ、ちーんと行動がそろわない、
生解凍は拒否・・・・・・取り合えず・・あたためてくれるから・・・・がんばれ応援,火ふかないでちょ

洗濯機がエラーエラーをだしつづけた・・電源ONOFFくりかえして、大格闘・・・もちこたえた

めだかのマロンちゃん、ほとんど一日ねている・・・・・声をかけるとえさだけがんばってたべるから・・・
・・・・・みまもるのみ、かなり反応がにぶってきた008.gif・・

パソコン、さくさく動かないので、033.gifいらいらブログの更新もままならず・・・夜中は動く???何故?

TVもあやしい、原始の技GONGONなぐってみる・・・・・時間の問題・・・

きわめつけ
ベランダにでたらスリッパの底がはずれてすっころびそうになった・・・・・両足そろってバラバラ

今月はどうなってんだろ・・・・・やたらがんばれがんばれ、さけびました。
[PR]

by pittyori | 2009-11-29 23:07 | おきらく日記 | Comments(10)

Commented by たたん at 2009-11-30 08:34 x
ぴっちょりんのパワー飛ばしすぎちゃうー^^
よしよし、なでてあげるのもいいかもね☆
でも、がんばれー!!
ボーナスが電化製品に消えていくのは辛いよなあ
Commented by paopao-room at 2009-11-30 19:32
魅惑のパオ☆パオルームです。
家電 潰れる時は、バタバタとお逝きなさるよ~。
うちで今 一番古いのは、寝室の冷房。多分20年物。
次がこちらのエアコン15年物どちらも古いっっ。
他は、全て買い換えしたわ~。
あ、ビデオも古い。なんせ家に3台あるからなかなかHDDに買い換えれない。なので予約もビデオだったりします。ふるっ。
Commented by ぴっちょり at 2009-11-30 21:16 x
*たたんさん
そうね、なでてあげるはTVも^^
ボーナスって何??ってかんじやから
手品師のようにひねりださねば・・・節約じゃ!!

*魅惑のパオ☆パオルームさん
20年って、素晴らしい
うちリビングのエアコンも、うちにきてから15年中古品だから
電化製品の中では、優秀。
あとはないな~~レンジは五年ごとにかえてるし・・・
あ!!!アイロン15年
は~~~とにかく、電化製品代のためにがんばりまっす。(><)

Commented by きこたん at 2009-11-30 21:22 x
先日はありがとさんでした
家電の寿命はホント((+_+))一気にきなさる・・
我が家のレンジもごまかしながらの15年物!
しかし、温めムラムラでとうとう買い替えを思案してカタログ集め
これまた、夏から現在に至る。
洗濯機、恐ろしい轟音をたてて、毎日、酷使されること数年。
いつ止まるか、不安な日々。
DVDの録画機能が故障。
修理には30000円以上の見積もり(@_@;)
いただいた定額給付金は買い替えに使いました
あっ、夏場には掃除機も逝っちゃったよ(;_;)/~~~
今はケータイも勝手に切れちゃってますし
パソコンもすぐ固まって(-_-)ました。
こちらは只今メンテナンス中。。。
ちょっと軽くなってきた
いよいよ師走。。PCの大掃除もお忘れなく



真下

Commented by noko。。 at 2009-12-02 00:48 x
電気屋さん大好き♪
電化製品に囲まれる店内が癒しの場よォ~(笑)

パソコンは、アクセスが集中する時間帯ではないかいっ??
それか、重く感じ始めたら、パソコンのディスククリーンアップを
するのも良い手ですぞっ(〃▽〃)ポッ☆ 空き容量が増えて、
処理能力がアップしまっす♪ それから、こないだはMJのコメ
かなりうれしかった~☆ホンマにありがとう☆
映画のDVD&BD予約しちゃったよ~。
Commented by paopao-room at 2009-12-02 16:41
nokoさんの言う通りかも。
キャッシュ消したりデフラグとか時間のある時にしとくと良いよ。
Commented by ぴっちょり at 2009-12-02 21:48 x
*きこたん
きこたんちもすごいことになってますね~、今日はどうもありがとう
正月は、なにもかも大掃除がんばります

* nokoちゃん
電気屋さん大好きですか、私はなんか、なぞのものがいっぱいで
もんのすごく、めんどくさくなるのよね、旦那もそうで、こわれたら下調べもナンもなく、とにかくいって、ねぎって即買う☆ほとんど考えない悩まない^^かんがえてもわからないのよね。
パソコンはnokoちゃんがいうとうりかもしれないわ~~夜中はさくさく動くもん♪♪♪
MJのことはほんとびっくりしたよ。
nokoちゃんとこは、いろいろ考えさせてくれて、
大好き。

*paoさん
キャッシュって何?デフラグって???
お正月はゆっくりパソコンも勉強しよっと。
またおしえてくださいね^^
Commented by きょん at 2009-12-03 18:20 x
デフラグ何?さんはデフラグする時要注意!!
下手したら半日以上かかるから、時間のある日に朝から「さぁ~やるぞ!」の気合が必要よ♪

家電の不調はずいぶん前から言ってなかったっけ?
そうだ!冷蔵庫とか?
私は壊れるのが嫌い(突発的な出来事が嫌い)なので、「計画的に」順番に買い替えてるもんね、ウフ。
Commented by noko at 2009-12-05 17:59 x
●デフラグメンテーション●

パソコンでファイルの生成と削除を繰り返していると、
ファイルの占める領域がだんだんと分断化されていきます。

これをフラグメンテーション(断片化)と言います。

ファイルが断片化すると、ひとつのデータがディスクのあちこちに
点在している状態になり、余分な負荷がかかって、ファイルアク
セスが遅くなったりします。

イメージとしては、パソコン内で整理のついていないファイルを、
片付いた状態にすることだと思って下さい。

(散らかってるファイルを、ぎゅっと端っこに追いやって整理して、
広い空きスペースを作るって感じ♪)

断片化された状態を整理し、ファイルや空き領域をきれいに配置
し直すことによってファイルアクセスの速度を向上させる可能性が
あります。

(空きスペースが増えると、負荷も軽くなり、パソコンの動作が上
がり軽くなります。)

Commented by ぴっちょり at 2009-12-08 09:05 x
*きょんちゃん
そうか、おうちの整理整頓が先かパソコンの整理整頓が先か、なやめるところですが。一日あけてがんばります。
しかし『計画的に』ですか、さすがですな~
考えたこともない
冷蔵庫も突然轟音で、停止したさ(><)
そういえばあのときも掃除機やらレンジやら
おいきになられた・・・基本仲良しなんだ!!
こうやってさわいでたら、TVがとんできた(^^)Vきこたんありがとう

*nokoちゃん
前半、何語?かさえもあやしかったですが
詳しくせつめいありがとう
後半でなんとなくつかめました
ふむふむ。がんばります
要は整理整頓もっとも苦手分野・・・・です・・・・