整理整頓

汚部屋脱出の本をよんだ・・・・・立ち読みで^^V

うーーーーん目からうろこ

ものが氾濫して必要なものが必要なときに見つからない

見つからないからはさみ、や文房具あっちゃこっちゃにある

それでもいそぐにまにあわない、あそこかここかにあるはずなのに
ないないないない・・・・・

これがそもそもの、間違い!!!

はさみはひとつあればいいそうだ!

ひとつしかなければ、そのはさみは必ずあるべきところにしまう
そこには、つねにはさみがある!!!

お^^^^^目からうろこ、ポロン・・・・・・

ト、タチヨミヲ、オエテカエリマシタガ・・・・・・・


・・・・・・いまひとつ、不安が・・・・・・・

さぁ!!全員O型一家・・・・実行できるか否か
[PR]

by pittyori | 2009-12-22 13:15 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2009-12-22 17:06 x
日ごろ使うものはいいんだよ。何回も出し入れするから覚えていられる。
「あっっと確かあんなのあったなぁ」がわからん!!!
この前イヤホンの耳のところのスポンジの替え、何時間探しても無い… もうやだ!買うもん!ってなりました。。。
絶対この家のどこかにあるはずなのに~~!
Commented by きこたん at 2009-12-22 19:50 x
わたくし。。。(-_-)
お掃除、整理整頓。。
ホントは大嫌いです。。。
そして、私はO型です。。。。
残りの3人、みなA型です。。。。。
私がやらなきゃ、だぁ~~れも動きません
おもいっきり目つむって、おもいっきり知らんぷりしても
だぁ~~れも動きません
だから、やるしかないのです。
捨てる勇気を持ちましょう
そして、どうしても捨てられないものは
きっと、必要なのでしょう。
だからもう一度、使いましょう。
必要とされたものたちは、きっとまたお役に立つことでしょう
人にも、物にも寿命があるものです。。。。。。
Commented by たたん at 2009-12-24 01:13 x
わかってるんだけどねえ、
ただ今修行中^^;

B型、性格なおるかな(笑)
Commented by pittyori at 2009-12-24 19:54
*きょんちゃん
イヤホンの耳のとこの替え・・・何時間もさがしたらかなしいよね
よくよくそんなことがありますだ。
買うとでてくるんだな(><)
あんなにさがしたやん!!!なんで??って

*きこたん
今回はすてるよ!!なんか、作業してる時間より
もの創作してるより、もの捜索してる時間のほうが
断然ながいのだ!
人生これじゃ
いか~~~~~ん!!・・・よなきがする

*たたんさん
今日は、悲しかった(T0T)
・・あっはなしがちがう?
いえいえ、これも整理整頓がわるいせいで
でかけるその一分前まで製作中っちゅう最悪な状況だったのよ

性格はかわりません。一緒に、努力しましょう