掃除をしながら考える

子供達の手がかからなくなってきたな~~

さてさて!016.gif

次は、なにを、はじめよかな。なんておもっていましたが

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

せまりくる、次の現実

おとうちゃん、おかあちゃん
みんな元気にがんばるのだぞ!!

072.gifエールをおくっていれば、なんとかなるかとおもっていましたが

・・・・年をとるということは、なかなか054.gif
思うように、体や心がうごかなくなっちゃうんですね

ずっとずっとみんなが、楽しく、いきていければいいのにね・・・
いろんなことを、いっぱい考えて、
一日一日たのしみましょうね

大掃除の最中・・人生について考える・・・

あ~~でもとにかく、かたづけよ

大掃除をすると、とにかく家の中がぐちゃぐちゃにちらかる・・・・

何故って?

いちいち机や、棚の場所をかえたくなって、
棚をどけたらてんこもりのほこりがあって
そこには、あ~~~ら053.gifお久しぶりのものがあったりなんかして・・・
とにかく、二日三日でかたづけようなんておもってる002.gif
その心がけがまちがいなんだ!っと毎年おもうのよね
・・しかし・・・・・同じあやまちをおかす
でも正月だからって、換気扇洗ったっていいじゃんやすみなんだしーーー
っておもうんだけど、
日本人の血が許さない!!!
だめだめ034.gif
綺麗なべべきて、ニコニコすごすんだよ!!!

ここでパソコンさわってる、その手で片付けなさい!!誰かしかって~~070.gif

あれやこれや、しながら掃除をすると、あれもこれも脳みそも
あっちゃこっちゃにとんでいって○?×@^?¥・・・

もうねよ・・おやすみなさいませ
[PR]

by pittyori | 2009-12-30 01:24 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by たたん at 2009-12-30 07:06 x
あらあら、何か大変なことがあったのね・・
大掃除以外に^^;
うちも、両ばあばが元気にやってくれてるから
今は好き勝手にさせてもらってるけど、
年々年取ってくもんねー相手も自分も(><)

私もだいぶ片付けたとはいえ・・・・・
まだまだ残ってます・・気持ちはあるんだけどね^^
Commented by hana-asobi at 2009-12-30 09:29
大丈夫?
うちもいろいろ大変なので、わかります~。
ほんと元気でいてくれるのが、一番なんだけど。

うちは、毎年自分とこと旦那の実家2箇所大掃除します。
おばあちゃん大変だからね。

子供たちがかなり手伝ってくれるようになったので
楽になりました。
子供いわく、おばあちゃんちで、ご飯作って、掃除してくる子なんてほかにはいないよ~らしいけど
うちはしょうがないわ~。
Commented by きょん at 2009-12-30 19:51 x
こんな時期に風邪ひいたみたいでしんどい~~(TT)
Commented by きこたん at 2009-12-30 19:57 x
ジングルベル♪が流れる季節
誕生日にクリスマス、ワックワクの12月・・・
。。。。。。とは、いきませんでした
極めつけは、王子様の新フル発症で、
一足はやく家族引きこもりのお正月のようでした
トホホ
正直、かなり疲れまして(゜_゜)本年度の大掃除はパス!!!
いいさ、いいさ((+_+))見ない見ない。。。
健康のありがたさをしみじみ実感しましたよ
そんなわけで
年明け2日には、ご無沙汰続きの実家に行こうと思います。
なんだかんだと2年近く帰ってなかったの($・・)/~
いかんよね。。。
Commented by ぴっちょり at 2009-12-30 21:23 x
*たたんさん
なにかあったというわけでも・・・・あるよなないよな
いつも元気な母がぎっくり腰になったのと
義父が、半ひきこもり・・・・
足が痛い歩けないといいだしたこと・・・
子供達が大きくなるのをよろこんでたら
確実に老人が年をとってるんだな~~っとひしひしかんじてね~
やっと年賀状書きがおわった!!万歳!!

*hana-asobiさん
えらいね~~なかなかできないよ

*きょんちゃん
風邪ひいたかね~寝正月もおつ??
きょんちゃんも実家
お掃除もいったんよね・・・遠いのに・・・
ごくろうさま

*きこたん
看病お疲れさん
二年って・・・・・・
いってきなさい、いってきなさい
親孝行してきなさい。