可愛い鳴き声

ちゅんちゅんちゅんちゅん・・・・・
昨日は玄関に雀達が、むらがってました
ガラス戸越しに数えると、1・2・3・4・5・6うつってるだけで6羽
しめ縄のおかざりのお米をたべにくるほほえましい光景ですが

???まてよ???

3日??

いつもは飾るなり、むらがってたべてたのに・・・・
遅いな・・・・

今日の朝
裏の家あたりからきこえる
ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん・・・・・

ほほ~~~003.gif
毎日順番にまわってる??

雀もお正月だ

しかし少子化の波・・雀にも・・・

なにげに普通にいるもんだとおもってた
雀たち。
数がすくなくなってるんやろな002.gif
[PR]

by pittyori | 2010-01-04 11:30 | おきらく日記 | Comments(6)

Commented by きこたん at 2010-01-04 11:48 x
おめでとーさん。。。
でも三が日済んだし、正月気分は返上したい
この三日間
あー(゜o゜)お腹がすいたなぁ・・・とご飯を食べたことがない。
やっぱり働いて、小腹すかせてご飯食べれるのがいいね
・・きっと、雀ちゃんたちも、正月はお腹いっぱい遠慮なく
いただいちゃってるんやろね
わがやの子どもたちも始動開始
後回しにおいといた、書き初めなんて宿題にてまどってる
バカボンくん。。。サッカーのお呼びがかかってるんで
<`~´>めちゃくちゃ焦ってますぅぅ
Commented at 2010-01-04 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pittyori at 2010-01-06 11:04
*きこたん
ことしもよろしくね
息子は明日から学校です
今やっと宿題終えたそうです・・・
(T^T)大丈夫か受験生
今年はいちだんと公立高校むつかしそうですし
春がまちどうしい
Commented by pittyori at 2010-01-06 11:10
*Mやんの旦那様
コメントありがとうございます
わらいました
Tくんはどうしているのでしょうね
また遊びにきてくださいね
Mやんによろしくお伝え下さい。
Commented by きょん at 2010-01-07 12:26 x
あけおめです!
うちはマンションの3Fだけど、雀ちゃんが食べ散らかしてくれるわ。
いつもは雀なんかこないけど、どこから嗅ぎつけてくるんだろうか?
管理人さんに悪いのでコメの付いたしめ縄はしないことにしました(^^;)
Commented by pittyori at 2010-01-07 18:13
*きょんちゃん
3階もなんのその
遠視やね
来年も、ちゅんのために米つきにしてやってちょうだい
管理人さんのためには、きょんちゃんが箒もって・・ご奉公(^V^)v
世界平和なり