人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災ごはん

今日の朝も地震におこされました
また、最近地震が多いようなきがしますね

がさがさ乾物ほりこみ箱をさぐると
どこでもらったんだったか????
防災ごはん_b0186130_13481031.jpg


期限をみると3月までなので、よし!!味見
防災ごはん_b0186130_13494047.jpg
あけてみると

スプーンいり
ふーーーんよくできてる
お湯をいれて
げっ???20分待つ(じつはあんまり時間がなかった)
あけたし、しかたがないのでお湯をいれる
チャックになっているのねしめてふとみると

*スプーンでかきまぜるの文字

ありゃりゃもいちどあけてかきまぜると

またまたありゃりゃ・・・乾燥剤あわててとりだす

ちゃっくをしめ
待ちながら説明書をよむと(このとき初めて全部よんだ)
スプーン乾燥剤をかならずとりだして、おゆを注ぐ(水でも可)
さて後5分で・・・電話がなった・・・・・・・・・・


防災ごはん_b0186130_13571497.jpg

できたできた
ホッカホカではたべれなかったけど
水でもできますってかいてるもん057.gifだいじょうぶだもん057.gif

美味しい!またたべたい!ってものではないけど
非常時には、この味なら、ありがたい。
乾パンよりたすかるな
使うことがないほうが、ぜったいいいんだけど
準備するならおすすめします。
by pittyori | 2010-01-21 14:04 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31