古きよき職人技。。べっ甲細工???かな?

今日は朝からうれしいお届け物が

仲良くしていただいている年上のお友達からいただきました
お孫ちゃまも、お嫁ちゃまも、もらってくれなかった~~そうで

この写真をみて、やっぱり私がとおもったら、お孫ちゃま、お嫁ちゃま、いつでもいってくださいね

べっ甲のくしのようで、ひとつは、残念ながら出したときに落としてしまって、
その上、あわてて
拾おうとてをついて、粉々になってしまったそうで

かわいいそうで、最後にだれかに見てもらいたかったとのことなので、こちらで皆様に
b0186130_1129833.jpg

ものすごく、綺麗なくしでしょ
すかし彫りというんだろうか
むかしの人はすごい
b0186130_11304042.jpg

こちらも、鶴だとか素晴らしい細工で~~写真ではわかりにくいけど
綺麗なのよ
実物みたいかたは、いつでも^^

なんかねこの立体細工、ぴっちょりのつぼに直球ズドンなんです
神社仏閣めぐりが夫婦ですきで、
なにがすきって彫り!!!
仏像も好きですが(無宗教ですが・・・)
アチャラコチャラの建築の見事な、飾り彫り。
何時間でも、うっとりながめてしまう

あーー話がそれました。

b0186130_11405368.jpg

手前のは、どうつかうのかなあ~?
b0186130_11413251.jpg

こちらの両サイドは
その方がお嫁いりのときに、
わざわざつくられたそうで
頭にさすとしゃらしゃら016.gif

なんかうれしいタイムスリップ気分
[PR]

by pittyori | 2010-02-22 11:49 | おきらく日記 | Comments(0)