三人官女のお姉さん。。。何故に

あかりをつけましょ。。ぼんぼりに~~~~~~~~~♪
今年もきましたひなまつり
日曜にだしたお雛様明日にしまうなんてめんどっち~~~~~♪

b0186130_20533327.jpg

三人官女のお姉さん、真ん中のお姉さんだけ眉毛がないのわ~~♪
何故。。何故。。。何故ザンス???????
[PR]

by pittyori | 2010-03-03 20:57 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by きょん at 2010-03-03 22:24 x
え~そうなの?うちは出してないから確認取れないけど…来年まで待ってくれる?(笑)
今日良いこと聞いたよ~。お内裏さんお雛さんを後ろ向けたら片づけたことになるらしいよ!
中旬までに片づけるようにしましょう~だって! 
Commented by フローレン at 2010-03-03 23:56 x
以前テレビでやっていたんだけどね。三人官女の真ん中の人が眉毛のないのは、既婚者だかららしいよ。それとお歯黒も塗ってあるらしいよ。我が家もぜんぜん出してないわ~かろうじて母が作ってくれた小さな陶器のお雛様だけ出してるわ。
Commented by pittyori at 2010-03-05 17:03
*きょんちゃん
まだでてるよ^^はやくなおしてくれ~~っと訴える娘に
雨の日はしまえないのよ・・・・っとね
うちのはケースいりではりついてて後ろむかんやろな
来年お顔みてね
*フローレンさん
そうなのやっぱり意味があったのね
最初きがついたときは、きっと職人さんの書き忘れとおもってね
よそでみておどろいたんよ、ないやん!!!
お口はつむってるな。。残念。。