高校球児のあこがれ!!!

娘の通う小学校に、甲子園の芝生がやってきた
b0186130_1445172.jpg

ボランティアのおとなたちが、まず線を並べて
b0186130_1451499.jpg

こどもたちはそれにそってならべました
めっちゃ頑張る子供達
b0186130_1494113.jpg

無事ひきつめられました
b0186130_14103110.jpg

しばらく養成してそだったら、こどもたちが裸足ではしれるようになるかしら
楽しみです。
[PR]

by pittyori | 2010-04-26 14:14 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by ぴろりお at 2010-04-26 15:55 x
すご~~い!!
こうやって並べるだけでいいんだ!?
外国の小学校みたいで、いいですねぇ。
これからが勝負!!
Commented by ぴっちょり at 2010-04-26 18:10 x
*ぴろりおさん
根付くまで、はいいったらだめなんよね
ぴろりおさんとこのグランドも大変でしょうが、こちらも・・・
まぁうちは真ん中空いてるから支障なしなんだけどね
Commented by hana-asobi at 2010-04-27 08:54
これ、うちの小学校も応募してたんだけど
はずれちゃったのよね~(><)
うらやましいわ~。
うちのは普通に買ったのにするそうです。
Commented by きょん at 2010-04-28 13:47 x
うちの小学校も去年芝生ひいたけど、グラウンドは野球ができなくなるからって端っこだけ帯状に。
なんか不細工だし意味ないし~みたいな。
これだけ広々としてたら価値あるけどなぁ。
Commented by ぴっちょり at 2010-04-28 14:50 x
*hana-asobiさん
高槻、うちだけらしいねV(^u^)
びみょ~にいろがちがうでしょ
一番下は買い足したやつで
下から二番めの綺麗な色のが、金本やら、高校球児の汗がしみこんだ・・・・芝です。

*きょんちゃん
うちもぐるりだよ、幅はいい感じ
中庭にもひいたから、ほんと、子供達はわくわくしてる
無事寝つくといいよね。