らっきょ

今年のらっきょ

・・ちょびっと、いちょがちぃから

きもちに余裕が無く

購入するのにめちゃめちゃ勇気がいった

生協で頼むとき、注文するときはテンションよっしゃのとき

受け取るのは一週間後・・・・・

だから
じーーっと、じっくりかんがえる・・・・・・

なにもひかえないから
生協で頼んだものなんて一週間すれば
へ~~きょうはこんなのがきたわ、びっくり!!そうなんだ状態

で、ドロ付ねつきのらっきょがとどいたら
ぎょへ~~~~~なんじゃこら(TWT)だれじゃたのんだの(じぶんじぶん・・・)

とパニくることまちがいなし037.gif

できあがりはちがうんだろうな~~

でもしかし、無理なくできる範囲でできるだけ
それが、楽しく頑張る秘訣だわさ

だから
今年のらっきょは、だれか親切なお方が、
あらってねっこもきってくださって041.gif

そうさ私は、つけるだけ016.gif016.gif016.gifらくちんよん
b0186130_14434974.jpg

最近おきにいりのフランスブルターニュ地方のゲランドの塩田の塩に
ミツカン酢に還元水いれて
した付け完了
このまま冷暗所にいれて、10日くらいしたら本漬け

さ~~て!不安は10日後、ラッきょ君のこと思い出せるんだろうか・・・
[PR]

by pittyori | 2010-05-25 14:59 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2010-05-25 22:18 x
顔めっちゃ喜んでる^^
Commented by pittyori at 2010-05-27 10:04
はい!夏は酢の物!!!