夏休み・・はじまりました

恐れていた、恐怖の夏休みがとうとうやってきました
二学期制のおかげか(基本反対なんですが)
きもち、はじまりがおくれ23日終了で少しほっとしたのですが
その分、始まりがおそい・・・・↓↓

がっくりしていても、しかたないので
この暑苦しい空間(こどもがいるだけで室温、心の平穏体温上昇する)

いかにたのしむか!!!!

とりあえず、なるたけ、
①外出!涼しいところへ
②何か、課題をあたえ、夢中にさし、ちらす003.gif

早速①実行

プールへ、子供達だけでGO
うれしい四年生、大人はついてくんな~~!!
といいはなち、自分たちでプールへいった

やった~~~
うれしい!!自立万歳071.gif
うれしいので
プール用財布をつくった、
もういくで!の15分前にみしんはしらせ制作
b0186130_9392085.jpg

かわいいおててにはめるとこんなかんじ
b0186130_9394176.jpg

使用感ためしてほしかったのに、けっきょくかばんにいれて、水中ではつかわなかったそうだ
ペンギンの口のようなので後で目つけとこ。
よっしゃよっっしゃ

翌日再度①実行

親子お料理教室
うんうん、学校からのイベントに申し込んでおいた
 無料・・・・・なにより
 近くの公民館・・・いうことなし

市の栄養師さんたちが来てくれて、至れり尽くせりの準備
子供に包丁もたせてどんどんきらせて
親は見守る  い~~よ
b0186130_947199.jpg

餃子に、ナムルにお豆のスープ

さて本日予定なし
もう朝から、だ~~らだら

013.gif
いかん、
よし②実行
お小遣い帳の記入をすすめる

はまった!!こまごま整理して、絵までかきだした
たのしんでるぞ~~
明日は絵日記帳かいにいこっと
[PR]

by pittyori | 2010-07-26 09:53 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2010-07-28 17:13 x
親子料理教室、こっちもあったけど「めんどくさ」っと思ってスルー。
でも去年から夏休みも「クラブ」があるから結構楽よ♪
運動系のくらぶに入れたらいいねん^^)
Commented by pittyori at 2010-07-30 14:51
*きょんさん
夏休みに活動ありまへんで~~
サッカー野球はあるけど
母ももれなくついていかなあかんしな~
二学期導入する前は、夏休み
エアコンもはいったし
なんかかんかするっていってたのにさ
先生達
きれいさっぱりわすれさったようよ(ーー)”
Commented by きょん at 2010-07-31 15:04 x
まぁ先生にとったら余計な仕事やもんねぇ。でもウチはバレーも多分バドもやってると思うわ。でないと試合で勝てないしねぇ^^)
ちなみに親無し。練習試合で他校へ行くときも連れて行ってくれる♪
Commented by pittyori at 2010-08-01 12:06
*きょんちゃん
こっちは、バドもバレーも親のみんの活動よ
いいな~うらやましいな
昔のはそんなやったな
ミニバスはあるんだけど・・・・・きびしすぎてついていけません
背のハンデもおおきすぎるしな~
ひたすら
母のバドについてきて蒸し風呂体育館で、耐えてるわ^^