思春期の心

野球少年も三日間夏やすみ(すくな~~)
思春期の少年と更年期の母は意志疎通がうまくいかん

ぼそぼそしゃべるし、なにゆうとるかわからん

すぐおこるから、めんどくさい

この休みも、旅行に行くか、聞いてみた

はっきりせん

どっちでも~~
いってもいいけど~
しんどいかな~~


そやな、宿題もしてないし
クラブクラブのハザマやし
ゆっくりし

とまとめたつもりやった
当然家族旅行は彼のいない
合宿中にあわせた


・・・・・・・・8月はいるやいなや
ニコニコ少年

旅行どこいくの???

へ??お母さん達??

家族旅行や!!!!

え~~~~??

なんでやねんいくってゆった~~

027.gif
どっちでも~~(どこいくの?)
いってもいいけど~(いくにきまってるやん)
しんどいかな~~(やさしくしてや)

こんなかんじやったんやろか

ようわからん、もう無理、父ちゃん急には休めません

ごまかすために、ランチいこ
すずし~で、とでかけた

ちょっときになってたモッキンバード
b0186130_10275753.jpg

ハンバーグのお店っぽいけど喫茶店?でスルーしてた
楽しいランチにいくぞ!!地中海?タイ?ばり?
っとつれだしたのに、
イヤだ普通がいいと子供達に拒否されて、じゃあっとはいった

ハンバーグランチ150gを300gのアップしてご飯大盛りの息子

娘と二人で食べようねと負けず300gにあっぷしてご飯普通をたのむ

そしたら、こちら大盛り、こちらも二人やから、気持ち大盛り~~~
と元気なママさんがだしてくれる。
    めっちゃ嬉しい

シフォンケーキも食べるとちびがいう
私はヨーロピアンコーヒー
息子はいらんっちゅう。

豆から弾いてくれたコーヒー
美味しい。

ケーキがきた
みんなでお食べ、ちょっと大きくきってみました~
っとフォーク三本つき067.gif

入ったときはうちだけやったのにいつのまにか、満席のサラリーマンでうめつくされてるし
味も大満足。
ニコニコらんちでした(料理の写真なし、うっかり)
[PR]

by pittyori | 2010-08-05 10:42 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2010-08-05 16:18 x
丁度新聞のコラムで思春期特集してたで~。
大人のあかちゃんだから云々。まともにぶつかったらアカンとか。揺れるのを受け止めしっかり反抗させたらなアカンとか。
頑張って~ママさん♪
Commented by pittyori at 2010-08-07 16:39
*きょんさま
揺れるのうけとめるんですか
たいがいでっかくなってきちゃって・・・・・やだな・・・・・