試合終了

高槻市会長杯バドミントン大会
昨日は、これに参加してきたんですが

はぁ~まぁ~上手なひとだらけ

おもしろいスポーツだ、
子供の頃は
バスケばっかりしてたので
なんか、バトミントンね、ふっふんとおもってましたが

やってみると、奥が深い・・・・たま送りも難しい
どれだけいじわるかで、勝負がきまる
いやいやもとい、
頭脳の切れる人が有利しかし
勝敗には、体力、俊敏さもかかせない

そして、何よりも必要なのが、勝つんだっちゅう  根性

技術もさながら、
どうも、このへんの粘りずよさにも問題が・・・・

試合に負けると、次の試合の主審をしなければならんのです
どんどん、審判が上手になって、ほほほ
今回は、いままでみたこともなかった
男子のシングル戦の決勝の審判まで経験できました

あせりましたが
有意義ないちにちでした026.gif

あ~~いつのひか、今日は主審してないわ^^
そんな日が、やってきますように
[PR]

by pittyori | 2010-09-13 13:49 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2010-09-13 16:42 x
お疲れさま~(主審)~なんちゃって(^^;)
短大の時にちょびっとだけバドミントンサークルに入ってたんだよ~私。だから俊敏性とか意地悪さとか分かるわ~。
元々テニスやってたのでその辺は一緒なんだけどね(^∀^)
楽しいスポーツだってのは分かるわ♪ 上ばかりみて首凝らないようにね~♪
Commented by ぴっちょり at 2010-09-14 09:21 x
*きょんちゃん
体中いたいの、普段練習でドンだけ使ってないかわかるね
バドサークルなんてあったのね
またやらんの?
その頃そういえば、バスケチームくんで市長杯とかでてたわ
ひゃ~~わかかった
スポーツは、ええね~