パティシエ コウタロウ


おチビのお誕生日でした
毎年手作りケーキですが
今年は、でかけようとおもっていたのに天候不順に負け
きっとクリスマスは混んでるからってナ理由で
大人気孝太郎コウタロウのケーキでお祝い
b0186130_10115879.jpg


ちょっと横着な母でしたが、美味しかった
クリームあっさりめ
私好み

ショートケーキ端からゼンブ味見したい
っちゅう母の希望はとおらず
シンプルイチゴのケーキ

おちびと父ちゃんは、基本いちごのケーキしか食べない

兄ちゃんと母は雑食なんでも大好き

お付き合いが難しいのであーーる。

10歳HAPPY BIRTHDAY067.gif
[PR]

by pittyori | 2010-12-13 09:52 | 美味しいもの | Comments(4)

Commented by きこたん at 2010-12-13 21:19 x
おめっとさん
コウタロウ、お初やったん?
一昔前のご近所ケーキ屋さん
当時も今も、ときどき頂いてますよん

今年は予約なしで、買いに行ったら
目の前で小さなお嬢さんがお買い上げ・・

しまった!!
ってな情けない顔してたんでしょうなぁ・・

ロールケーキに急きょ、マジパンプレートメッセージ
つけてくれたよ

温かさが味にもでてる 
さすがにローソクはたてなかったけどね
Commented by pittyori at 2010-12-14 09:49
*きこたん
そう、自分でかいにいくのは^^おはつ
友達の旦那のお友達だそうで、
結婚式にもきたはった
たべたやろ~と友人からせつめいされながら
そうなん??って、うす~~い反応ですがおいしい
先日キャラメルみるくマドレーヌいただいて
めっちゃ美味しいと感動して、狙っててん
おみせからのプレゼントですって
パウンドケーキもひとつくれたわ^^
いよね~この気持ちが
車に乗ってふりかえったらもうなかったけど。
おちびは、おいしいものに敏感
あまやかしてるから
平気でひとりじめしよる。
Commented by pittyori at 2010-12-14 09:50
いいよね~~と、いいたかった(><)
Commented by きょん at 2010-12-15 16:25 x
おめでとう~~~~~~♪
ん~うまそ。今年は久々Xmasケーキ注文しようかな~って思ってま。(^^)