新春スタート

あけましておめでとうございます
b0186130_1481769.jpg

皆様,お正月たのしめましたか?
ぴっちょり家は、
じじばばめぐり・・・・・
ぁ!お正月から失言

夫婦の
お父上お母上さま方のご健康ご繁栄
日頃の感謝をこめて、
遊びにいかせていただき
両家とも、おそろいだし
今年は兄や姉たちも全員集合

食っちゃね
食っちゃね
ごーーろごろ
元旦は、おきらく嫁、
二日は、おきらく娘っっちゅう感じで過ごし

確実に、横に大きく成長してもどってまいりました



b0186130_14145887.jpg

しゅうとめにかってもらい、
年越しそばとともに食べだした
おせち、御正月は実家なので、食べださないと、食べ終わらないのよ^^

b0186130_1416157.jpg

父がつってやいた、睨み鯛、ものすごく立派

b0186130_14175318.jpg

本日まで、みかんが宇宙飛行士のようだったおかざり
干支の飾りは、毎年、初詣で岩清水八幡宮でゲットする
このシリーズがかわいくてお気に入り
b0186130_14202647.jpg

そうか!はずすんだ、すっきり

そして、おちびが、祝い箸に
b0186130_14211510.jpg

今年の目標だ!!と勝手にいろいろ書いてくれる
油断しているとなにをかかれるか危険なので
気をぬけない
かきそうになったら
即何かをいわないと
おそろしいことを、ばくろされたりする
父ちゃんはまた、今年も油断したから
003.gif
背筋を伸ばす
若返る
と厳しくかかれ
みんなにわらわれて、正月をすごす003.gifこととなった

そんなこんなで
正月は、おわるのである~
しかし冬休みはまだまだ続く・・・・・・あ~~~長い
[PR]

by pittyori | 2011-01-03 14:31 | おきらく日記 | Comments(7)

Commented by きょん at 2011-01-04 18:13 x
あけおめです♪ いいねぇ~ご健在のご両親で(^^)
私も別に実家で何する訳じゃないけどさぁ…へへへ
Commented by pittyori at 2011-01-04 22:36
*きょんちゃん
ことしもよろしくね~。
うちなんか近いから、もっと顔だしてあげればいいのにな・・・
とおもうんだけど、近くて遠い、実家どす。
Commented by yama-pan-goo at 2011-01-07 07:39
おくればせながら
あけおめ~(^◇^)

最初のうさちゃん、めっちゃハッピーそうでかわいいね!

今年もCountry Eyesおばちゃんとニックのこと
よろしくお願いしますね(^。^)
Commented by ぴろりお at 2011-01-07 15:07 x
あけましておめでと~!
今年もよろしくお願いします。
私も近くて遠い実家です。今年はもうちょっと
かえってみよかな?
すごい久しぶりの書き込みでした!
Commented by pittyori at 2011-01-08 10:53
*Country Eyesさん&ニック様
あけましておめでとうございます。
今年も男前ニックとの、美味しいブログ楽しいみにしてます
よろしくお願いします。

*ぴろりおさん
かきこみありがとうございます。
嬉しいです^^
バタバタしてると、うっかりしてしまうけど
親孝行もいまからしないと後悔するよね~~~
なるたけちょくちょく、かえろっとちかっているんですが
なかなかね~~~
今年もよろしくおねがいします。
Commented by ecru-jikan at 2011-01-11 22:59
すっごいかわいいうさぎさんに一目ぼれしてしまいました★
あと、宇宙飛行士のようなみかんにも。
祝い箸の袋に、目標を書くっていうのは、ぴっちょりさん家の
オリジナルなのでしょうか。
短冊みたいですが、あれは「願い事」だから
違いますね。
祝い箸袋は、「目標」を有言実行ってことですね★
Commented by pittyori at 2011-01-12 09:35
*ecruさん
祝い袋は、自由の国にすむ、ぴっちょり家長女のオリジナルです
好き勝手、三年めに突入です。
お正月一番に、笑えるので、野放しです。(>V<)
勝手に書かれた目標の父ちゃんは、目標というより
正月早々の
いじめだと、きっとおもってます(^^)
まぁ平和だと、感謝してはじまりました。