サツマイモが指からはえた

ひどいめにあいました・・・・

事の起こりは、
OFFなので
長く伸ばしたつめに、きらきらマニュキアをぬって

魔女のようなつめにしてよろこんでました

私のつめ、めっちゃ栄養がいいので、
しっかり硬く、大きい、だからのばすと
凶器にもなるくらい
すばらしい
で調子に乗って、かなりのばしてました
そう長いつめは家事には不向き
しってるさ、そんなこと・・・・・

ちゃらら~~~~~ん
いつも ものすごいスピードで夕飯のしたくをする
昨日も、でっかい、泥尽き、さつまいも

たわしでご~~しごし

ゴシゴゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・超高速

ウギャ~~~~~

激痛と共に、親指のつめ先にさつまいもが
なんと!!!
つめと指の間に、

え?????一瞬目をうたがいましたが

強力なつめですっぱりスライスされたサツマイモ君が
つめを半分はがしながらめりこんで、
あらぬところからつめのような顔ではえとる
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・痛い・・・・・・・

推定おやゆびのつめ四分の一


血をにじませながら
(不思議なことに、切れたときのように出血はなく、じわじわいたみとともに血がにじむ)
なんとか夕飯をつくり
反省して、つめを切り、ついでに足のつめや,おちびのつめもきり
でもしみると怖いので、除光液はつかえないから、
実際ゆびの色がかわってるのかどうなっているのか
きらきらの爪のした008.gifそれは秘密です

本日なんとなく熱をもつ指をおさえながら、痛みに耐え反省するのであった
保健委員さんがチェックしなくとも、つめは短くきりましょう。
[PR]

by pittyori | 2011-02-10 11:06 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by きょん at 2011-02-10 17:11 x
私は爪弱いからすぐへこって折れ曲がる。それも結構痛いのでもう伸ばすことはありません(><)
お大事に…
Commented by ぴろりお at 2011-02-11 11:20 x
うぎゃ~~。
読んでいてこっちもうぎゃ~~~。となりました。
写真がアップされていなくて良かった~。
お大事にね。
Commented by pittyori at 2011-02-12 09:59
*きょんさん
へこって折れ曲がるのもいたそうやね(><)
丈夫だとすぐのばしちゃうんだけどね
反省、だいぶ痛さが軽減してまいりました

*ぴろりおさん
しまった!!
写真とっとけばよかった・・・・

まぁ、そんな余裕はありませんでしたが^^