めだかのまろんちゃん

めだかを、かっていました

昨日過去形になってしまいました

まろんちゃん

2センチほどのちいさな、まろんちゃん
一年半前から
泳げなくなって、

水槽の底に横向きに寝たきりで、すごして
えさのときだけ
がんばって水面にあがってくる
がんばる
要介護めだかのまろんちゃんでした

お客様のほとんどが、あ~~~っと
必ず驚く
寝たきり生活

三週間ほど前から
片ひれに藻がついて、どうしてもとれなくなっていました

それでも、えさはたべにきてたのですが・・・・・
今思えば
片ひれがうごかなくなってたんだ・・

昨日バドミントンからもどると
まろんちゃんをぼわわ~~~~んと藻がつつみこんでいました

よんでもゆすっても・・・・・・

007.gif

よくがんばったね。
[PR]

by pittyori | 2011-02-28 13:56 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2011-02-28 15:57 x
すごい頑張ったんだ! めだかって(魚って)そんなに頑張るんだ~びっくり(><)
幸せだったんじゃない?
Commented by pittyori at 2011-02-28 20:33
ホント、がんばってたのよね、顔みたら、いそいであがってきたりして、でも、しょっちゅう今日がきっとお別れだから、みんなさよならいいなさいって、子供達集めて・・・・・・
癒し系アイドルだったのよ、体調悪いときには、スプーンですくってえさやったり。
(T0T)ぽっこり穴あくわ・・

でも、亀吉がこの陽気で冬眠からめざめてきたから
穴うめてもらおう
Commented by ぴろりお at 2011-03-01 17:34 x
本トに頑張ってたね。うちのめだかちゃんたち
まろんちゃんよりも後に調子悪くなったけど、
あっという間にさよならしちゃったよ~。
まろんちゃんは頭も良くて、長生き。
かわいがられてキット幸せだったんだね。
Commented by pittyori at 2011-03-03 20:35
*ぴろりおちゃん
ありがとう、マロンちゃんのこと、おぼえていてくれたんだ(TwT)
ねたきりなのに、色艶よくてね~ほんと
横着で寝とるんちゃうか??と何度も疑ったもんよ~~。
あぁかわいかった。