なにができるんだろう

TVに釘付けです。
信じられない光景です

こんなときに、
手作り市なんて開催できるだろうかとおもいましたが
主催のマウンテンさんから連絡がありました

『この悲惨な出来事にいったい何が出来るのか。
どうしたら力になれるのか。
結論は、私たちにできることは、ここで一生懸命働いて
莫大な復興資金捻出のお手伝いすることではないか、と。

3月20日(日)には予定通り「芥川宿手作り市」を開催します。
その際には、出店者の方々からの寄付、
そしてお客様にもご協力をお願いしようと考えています。 』
かなり抜粋しましたが
こんな連絡いただきました

少し元気がでました

TVをみつめ
みんな、なにかしたいとおもっています

いまできることは、なにだろう
日本中の元気がなくなってはだめです

被災していない子供達も
毎日TVをみて不安になっているそうです
不安はおとなも同じですが、小さな心には、どんなふうにとどいているのか
はかりしれません

うちのおちびも、抱きしめて、万が一の集合場所をきめて
我が家のルールをきめました。
笑顔がでました

地震が一刻もはやく終息しますように・・・
[PR]

by pittyori | 2011-03-14 12:43 | おきらく日記 | Comments(0)