根競べバトル

今ひそかに父ちゃんとたたかっています

それは、お雛様をだれがなおすか

私は出した奴がかたずけろ・・・・・・

奴は、きっと、うろうろバタバタ
あそびにばっかいってるやつがかたづけろ・・・

しかし!!お互いなにもいわず

ひそかにみないフリをしてすごしていますが・・・・そろそろ
勝負をつけないと・・・・

去年はおちびがおよめにいけなくなる~~~~~とさけんで早々になおしましたが

どうも今年はお嫁にいけなくてもいいみたいで???
われ感知せず

そして、新たに、もうひとつのバトル

ふろばの電気がきれて、もう5日目
くら~~~~~い風呂にはいっています

昼間は明るいので忘れる
夜にはっと、気づく、
でも、暗いしめんどくさいので無視

父ちゃんもいちばんに気づいたくせに、
ふれると自分がかえねばならんので
これまた。しらんぷり・・・・・

いつも、電球かえ根競べバトルはこどもたちのブーーーイングでまくをひきますが
なれてきたようで、文句もいわず
真っ暗闇で風呂にはいる怪しい一家
いやいや、
賢い省エネ一家となっております

風呂場の電気はネジをはずさなあかんし
ついでに
階段の電気のときは、
はしごをもってきて、命をかけないとかえれないので

毎回毎回、静かなバトルがくりかえされるのであった

平和な、ぴっちょり家の日常
[PR]

by pittyori | 2011-04-08 22:39 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by きょん at 2011-04-09 13:03 x
そんな~平和な家庭があったなんて(^^) 私、根ないからすぐやってしまうわ… おひなさんなんておっさんが片づけられる訳ないし。。。 うちに間違えて買った電球あるねんけど要る?
取り換えてくれるなら…とか言わんとってね(^0^)
Commented by きょん at 2011-04-09 22:32 x
お誕生日おめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ by,ひよこ
お誕生日おめでとー(≧∇≦)ノ彡 by,ママ♡
Commented by pittyori at 2011-04-11 15:24
*きょんちゃん、ひよこちゃん
ありがとう~~♪♪
また年輪を重ね、大きな体に・・・・成長してやす

電球、切れたからかったけど
本体がこわれてたスタンド用のがジャストでしたV(^^)
そして、まんまとおっさん使ってかえました
勝利

そして
お雛は
昨日は、誰がお雛なおすんでしょうね??となげかけてみた
兄ちゃんが反応した、四月やぞ~~~
みんなが、彼を指差した。お前が直せ!!

でもだれもうごかず、
新たにまたお菓子を備え、またみんなみてみぬふり・・・・

恐るべし・・O型集団
Commented by ぴろりお at 2011-04-11 19:35 x
お雛様を、旦那様が「出してくれた」ということにまず驚き!
我が家の五月人形なんて、かたずけはおろか、出すのだって
一度もしてくれたことなかったと思う・・・・。
っていうか、私のほうにも「出してもらえるかも」とか
「かたずけてくれるかも」という発想がないくらい、あり得ない・・・・・。
えらいなぁ~~。だんなさまも、お兄ちゃんも・・・・・。
Commented by pittyori at 2011-04-12 08:55
*ぴろりおさん
誤解してる。うちの箱からだすだけのケースいりやから、
めっちゃ簡単やねん。ちょっと、難解なところからだしいれしなあかんだけで、そこがめんどうやねんけど
毎年どこにあるんや?と同じ質問しててつだわされるもんな~~
(そう思うと、毎年とうちゃんがだしとんやな~)
しまう前にはそれなりにおていれしてしまうけどね
まぁおていれできるわけないから・・
・・あきらめてがんばらな↓↓↓↓
・・・・・・・・そのうちに・・・・