人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根競べバトル

今ひそかに父ちゃんとたたかっています

それは、お雛様をだれがなおすか

私は出した奴がかたずけろ・・・・・・

奴は、きっと、うろうろバタバタ
あそびにばっかいってるやつがかたづけろ・・・

しかし!!お互いなにもいわず

ひそかにみないフリをしてすごしていますが・・・・そろそろ
勝負をつけないと・・・・

去年はおちびがおよめにいけなくなる~~~~~とさけんで早々になおしましたが

どうも今年はお嫁にいけなくてもいいみたいで???
われ感知せず

そして、新たに、もうひとつのバトル

ふろばの電気がきれて、もう5日目
くら~~~~~い風呂にはいっています

昼間は明るいので忘れる
夜にはっと、気づく、
でも、暗いしめんどくさいので無視

父ちゃんもいちばんに気づいたくせに、
ふれると自分がかえねばならんので
これまた。しらんぷり・・・・・

いつも、電球かえ根競べバトルはこどもたちのブーーーイングでまくをひきますが
なれてきたようで、文句もいわず
真っ暗闇で風呂にはいる怪しい一家
いやいや、
賢い省エネ一家となっております

風呂場の電気はネジをはずさなあかんし
ついでに
階段の電気のときは、
はしごをもってきて、命をかけないとかえれないので

毎回毎回、静かなバトルがくりかえされるのであった

平和な、ぴっちょり家の日常
by pittyori | 2011-04-08 22:39 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31