高校生になりました

突然ですが
息子の高校に通いだしました

実は息子の高校、PTAにも学びの場をひらき
選択数種の授業に限りですが
うけいれてくださいます


・・・・・・・・・・
考えるじかんもないくらい突然手紙を渡され、明日より授業・・・・・
・・・・・さぁ!!うけるんだかうけないんだか、さっさと返事してや
・・・・・・そんな感じで・・・
・・・・・・ちょっとかるいきもちで

中国4千年の歴史をまなぼう!!と
ボケ予防??003.gif

歴史は苦手
しかしお隣の国
(*^_^*)もそっくり
しかしよ~~~くわからない国
はっきりいって私の中で理解できない・・・国のひとつ

よし!!勉強するぞ!!
とおもっていったんですが
・・・・・・・・・・

生徒さん三人の中に母一人
めちゃめちゃ
個人レッスン

先生は中国人の女性

今年は生徒すくないね~やった~~みんなしゃべるようになるよ!いいか~~

少したどたどしいが、しっかりした日本語で高らかに宣言してくださる
笑顔の先生そこにあり

・・・・
・・・・
・・・・
無理無理・・・・ハードル高い042.gif
どうなることやら・・・・・
[PR]

by pittyori | 2011-04-21 10:36 | おきらく日記 | Comments(7)

Commented by きょん at 2011-04-21 17:01 x
不思議な学校やねぇ~。ってかそれが普通なん?
歴史を学ぶん?中国語を学ぶん?(笑)ちょいプレッシャーやねぇ(^^;)
Commented by furoren at 2011-04-21 22:14 x
すごいチャレンジ~多忙なぴっちょりさんなのにさすが。。
生徒3人にはびびるね。
生涯学習 がんばって~!
Commented by chika at 2011-04-22 19:50 x
今から勉強なんて・・・!!尊敬~
頑張って!!
Commented by pittyori at 2011-04-22 22:12
*きょんちゃん
単位制のがっこうやから、ちょっとかわってるねん
歴史をまなぶつもりやったんやけど・・・
どうも、語学をまなぶみたいや~~かなり、どきどき(--;)

*furorenさん
生涯学習ものになるといいんだけど・・
リタイヤしてたらそ~~~っとふれないでいてね(^^;)

*chikaちゃん
チャレンジャーやろ・・・・かなり不安な脳みそやのに
先生も気をつかって、子供は、ばんばんあてるけど
私には、いいかい??ってきいてくださるのだ
ははは・・・不安な(*^_^*)顔してるんやろな~~
Commented by hana-asobi at 2011-04-23 08:16
これ、うちの旦那も行きたかったらしいわ。
水曜なので、断念したけど。
土曜日だったらいいのにな~って言ってました。

中国語、これからは大事よ~。
がんばって!
Commented by pittyori at 2011-04-23 21:40
*hana-asobiさん
水曜はネックよね
でも、土曜だったらいけなかったわ^^
つかえるかどうかは、別にして楽しんできます
Commented by paopao-room at 2011-04-24 22:35
スゴイ事してるねぇ。
でも中国にお友達が出来たらこれから楽しい気がするわ。

火曜日、天神の前でする蚤の市、雨が降ったら水曜、降ったら木曜とずれて行きますので宜しくお願いします。
また中の方も見て貰えたらと思うので作品があれば足して置くと良いですよ。