スズキコージ氏が高槻に!!

こもれび文庫の宙さんが、コメントくださったので、はたっとおもいだしました

b0186130_982459.jpg


知る人ぞしる、知らない人はしらない
絵本作家のスズキコージさん
大好きなので、みんなしってるもんだとおもっていましたが

そうか・・シュールな画風だもんね

私の愛読書は【大千世界の生き物達】
世界中に人知れず潜む生き物達を紹介しているのです
こんなかんじ
b0186130_9263853.jpg


図鑑のようになっていて、絵と解説つき
どんなときに読むかというと

ものすご~~~く暇なときに、ゲラゲラ笑いながら
ものすご~~く落ち込んだときに、目に涙をためながら

まぁ。うちでは忙しい時には手にとられることのない本でござるが
重要ポストにあるのかもしれない本です

で、そんなスズキ氏がこられるので、バドミントンの講習会と試合がはいっておったんですが
試合はパスして、講習会後、講演会にはしご参加します
興味のある方は、こもれび文庫さんに問い合わせてみてくださいね053.gifまだいけるかな??ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-27 09:09 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by きょん at 2011-05-27 15:03 x
今日リアルに「しまめぐり」というスズキコージ絵の本を読んできたところですよ。 独特の絵ですよね。面白い本もあるんだけど読み聞かせには難しいのもあっていつも悩むわ… 18日は行けないなぁ、多分。残念(><)
Commented by しもちゃん at 2011-05-27 20:07 x
エンソくんきしゃにのる 読み聞かせたことありますよ~
末っ子が幼稚園のとき文庫委員だったのでいろんな絵本読んだなぁ。他の本も読んで見ます。
Commented by pittyori at 2011-05-30 10:59
*きょんちゃん
しまめぐりか~よんでみよ
最近長らく、絵本からとうざかってて、よんでないんだ~
ちょっと図書館いってこよっと

*しもちゃん
文庫委員っちゅうのがあったのね
おもしろそうやね
うちは兄ちゃんには、読み聞かせいっぱいしてやっってそだてたら
読んでもらうのが好きで、自分でよまないこになった
むすめのときは、ほったらかしでよんだことなかったら
本好きで、自分で本をよむこになった・・
・・・親のがんばりって????なんざんしょ??
しかし絵本はたのしいよね
Commented by at 2011-05-30 19:29 x
こもれびですv うちのスキャナ壊れててチラシ載せられなくて…ご紹介していただいてありがたいです♪ 『大千世界ー』がお好きとはツウですねえ!ナルホド、ぴっちょりワールドの原点はココ?と納得したりして…私はマザー・パチコやスキママンが気になる存在…(笑)
ナンセンスな世界だから、読み聞かせには読み手を選んじゃうかもね〜。学校向け定番は『サルビルサ』かな?

大事な練習試合お休みして恐縮…;でも当日は作品も展示されるし、たぶんライブペインティングもあるんじゃないかと思うのでどうぞお楽しみに!
Commented by pittyori at 2011-05-31 09:22
*宙さん
わ~~楽しみやわ~~
このきちゃない画像でよろしければつかって、送信しておきまする
マザー・パチコは、好き好き、最高。
子供のベッドが、かしいこいかあさんで
かわいすぎるね。
子供の頃ブッダどこにでもいたよね~、いっつも長い鼻つかんで、思ってたから、最終ページにエントリーされててうれしかった、やっぱり

うんたしかに、原点とも言える作品群やわ
ほんとの原点の出会いは
マグリットやエッシャーの不思議な世界
わくわくしないとあかんみたい^^
スズキワールドに、つながるでしょう~