子供と休みの過ごし方

土曜参観がありました、試合に心を集中していたので
はっきりいって、うっかりわすれていました
前日たたんさんにきいて、
え??あ!!そういえば、参観か!と思い出したしだいで
それでも
父ちゃんと、お前が行けと押し付け合い・・・かわいそうな娘・・・
結局いつもどうり、私が行く・・みなさん仲良くご夫婦で参加013.gifなので、
教室ははいれないくらいの人、人・・・・当然よね

まぁ家庭内不和の話はおいといて041.gif

ついてくるのが、振り替え休日

先生これとっても迷惑です
自習でいいから、学校いれてくださ~い

文句をいってもしかたないので、諦めが肝心034.gif
よっしゃ
こんな怪しい天気
おでかけなんて、めんどっちぃ
ちびっと羊毛ちくちくでもすっか
当然のように、暇な子供達が集うのであーる

5年生はすきにしてください
手芸男子をつくろう期待の小2少年
前回のがんばりに期待して第二段

なにつくる?
048.gif「ちわわ!!」
え?・・・またハードルが高い・・・彼は、前回も志たかくだった・・・
すいかにしとき・・・・
048.gif「いや!ちわわ」
042.gifおむすびにしとき・・
048.gif「いや!ちわわ!!」

ねえちゃんたちにも、
あんた、むりやし
あんたなんでいっつもむつかしいもんばっかりいうん、
ケーキにしとき
048.gif「いや~!ちわわ!!!!!」

よっしゃよっしゃがんばれ

がんばるがんばる、頑張りつづける・・・・・のかと思った矢先

ママ登場

お~~~~~~

少年突然、頑張り放棄して、甘えんぼモードに入る

おもろいこの豹変037.gif
甘えんぼモードには、少年は、手芸男子には、なれず
おばちゃまてきに、スイッチOFF

男って、ははは・・041.gif

姉ちゃんたちはケーキをつくり満足して
外へ少年はチワワの顔に(からだはあきらめた)プラスへニョへニョ亀をつくり満足して外へ
その間にママともと、
ちくちくちびちびわんこづくり、親指サイズ
b0186130_102098.jpg

ここへ、もどった少年
048.gif「お~~~わんこ
わんこわんこ、僕も白いわんこつくるんだ!!」

061.gifスイッチはいりました、
手芸男子・ままには目もくれず
がんばるがんばるがんばる

048.gif053.gifできた~~~~053.gifわんこ~~~~053.gifやった~~~~~わん053.gifわん053.gif

わんわんつれて、部屋中歩かす・・・

少年かわいいぞ、ママがめろめろかわいがってるのがわかる

ねえちゃんたちも喜ぶ姿をみて、こいつかわいい~白のわんこもかわいい

よし!!うちらは、りすやで
b0186130_9585870.jpg

はりきる、有意義な休日をすごせました

残念ながら少年の作品の写真を、ぱちりしわすれました040.gif

ランキングに参加しましたポチッとおしてくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-05-31 10:19 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2011-05-31 12:35 x
小2かぁ~頑張るやん♪普通あんまり根気続かへんからねぇ~。
休みやからって特別なことしないなぁ~。自分の休日でもあるからね~(^^)
Commented by pittyori at 2011-05-31 16:17
*きょんさん
きょんけの食べ歩きは、日常が特別でっせ
うちは、手芸が日常やからな~
子供達は、いつもやたら触りたがって、興味津々をけちらしてるからね
休日はバドミントン・・ん??ちがうか?