開腹手術

いつも、とっても066.gifお元気な父親が入院した

中卒で大工になり職人街道まっしぐら
現場監督をへて
フリーーの現役大工

趣味は釣り
中学デお勉強とさよならしたし。
日本語さえあやしい
しかし脳みそはトホホなのに、
やるきだけはあって

携帯おしえてくれ~パソコンおしえてくれ~
あれがしたいこれがしたい
まわりを巻き込んで
何度も何度も・・おんなじこときて
マイペースで楽しむじじい

そんな元気な老人ですが
ベッドに横たわる74歳の父の手や足は、しなびて・・・弱気
あ~~こんなに年とったんやな

しみじみ・・・親孝行しとかなあかんな~

結局お腹をきってみたら
腫瘍ができたという
予測に反して
腸がはみでてきてたヘルニア
まぁでてはいかんとこまででてたから
笑って終わってよいものか???ですが
ホッとして終わり
11日間入院して本日退院のようです
早く元気になりますように

この父の入院さわぎのさなか
高校時代の同級生の訃報が届いた
ほぼ30年ぶり
遺影に写る笑顔が、子供の頃のそのままで
短すぎるけれど幸せな人生だったんだろうなと想像できましたが
あまりにも早い、まだまだやりたいこと
いっぱいあっただろうに・・・・
子供を見送る親はものすごくつらいだろうな
出来る限り順番は守りたい
お願い守って欲しい

やりきれないおもいでしたが
こんなことであえたけど
恩師や同級生たちと
再開を感謝して
毎日生きて暮らしてる、そのこと普通のことが

ありがたい

とにかく、大切に生きよ

それと、やっぱり私の部屋はご迷惑をかけるから・・・
かたずけとかな・・・・021.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-06-14 10:54 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by きょん at 2011-06-14 16:04 x
そうだったの~大変だったね。無事終って良かったね。
我慢してたのかしらね~。親孝行がんばってね(^^)
Commented by hana-asobi at 2011-06-14 21:42
いろいろ大変だったね。
とりあえず、腫瘍でなくて、何より^^

こういうことでもないと、なかなか健康のありがたみって
感じないけど
ほんと、元気が一番。
健康って大事だわ~。
Commented by pittyori at 2011-06-16 12:31
*きょんちゃん
ありがとう、自覚症状はなかったのよ、検診って大事やね
でも、知らんと気づかないから・・検診いかんほうがいい??

*hana-asobiさん
ほんとに、お元気がなによりやね
つくづくおもったは、気をつけようね。
Commented by ちか at 2011-06-17 07:39 x
びっくりしました
おじちゃんもおばちゃんも いつも元気でいはるように思っているから・・・自分自身の歳考えると 両親も年老いてきているわけで。。
まだ両親健在なことがありがたいと思っています。病気には縁がないと思っているけど、歳にはかなわないし。たいしたことがなくて本当に良かったですね。
Commented by pittyori at 2011-06-19 20:28
*ちかちゃん
びっくりさせてごめんね
どうもありがとう。
皆さん心配してくださって、
静かに、病院いってたのに、しまったブログにのせちゃった~と反省。
おたがい・・・・・親孝行しようね