ナップサック

おちび(031.gif今日はこの顔)が、林間にいきます。

持ち物を大きい鞄とナップサックにわけます

ナップサックはバスにもちこみます

・・・・・・・・
バスにもって入って、ちょっと移動するくらいなんでもいいやん
・・・・・・リュック・ナップサック・と手さげ鞄・・・・
たいしてかわらんで~


しかし


031.gifナップサックがいるねん!リュックじゃないねん!

譲りません

一回つかうくらいなんでもいいやん

031.gifダメ、可愛くないと絶対いや
買いに行く!

めっちゃ、かあちゃんめっちゃ忙しいしムリ

031.gifそしたら作って今すぐつくって、

あのさ~~イベントおわったらつくったるし、まって

031.gifそんなんゆって、またつくらへんねやろ
あれもこれも、あれもこれも(恐ろしい記憶力でならべたてた・・・・)
後で~今度~ってゆって作ってくれたことがない031.gif031.gif

あの・・・ミシンこわれてて調子悪いんだ~~~

031.gifほらほらほほらほら、つくらん気~やろ
いや!!ぜったい明日つくっといて。ふんっ

そんなこんなで、イベント前のおそろしく焦った貴重な時間。
おちびのナップサックつくり

ミシンは愛用の一台は先日ご臨終
・・電子ミシンは、突然恐ろしいことになるんだってわかった
轟音でうごかなくなり・・・スイッチがはいらんくなった
電子頭脳がやられて修理不能
もう一台の電動ミシン・・・これまた危険な動きなんだ

なんとか動くが、ジグザグは。だめだった。
ほかの機能もあやしい

とにかく直進のみで
b0186130_12123456.jpg

完成
b0186130_1213191.jpg

ためしのジグザグ、表面的には、難がなさそうですが。
全然縫えてない状態、
ここは飾り、ひっぱるととれるぜ041.gif
まぁ、031.gifのだからOK

はぁ、ついでに数点つくろうかとおもったけど、
直線だけじゃな~~と疲れてねましたが


でも、朝おきると、前向きに復活

そや!!
直線がぬえるやん GOGO

布をきってると・・・031.gifがきて
031.gifわたしのんの真似せんとってや、同じはイヤやで

015.gifみなさん、こんなやつです
007.gifいや~~~んそだてかたまちがった
誰に似たんや042.gif

おんなじもんいっぱい作る気満々やった・・・ばれた・・・


少年バージョン、プリィティバージョンできあがり
てるてるちゃんがぶらぶらしています
b0186130_1223763.jpg

日曜日 芥川宿 手作り市にもっていきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-06-16 12:32 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

Commented by きょん at 2011-06-16 16:37 x
そりゃぁ~チビちゃんが正しい! おかぁさん、口先でごまかしてたんやろ~ばれてますやん! いや~もう流石にバレるって。。。 うちは一応、行く前に家庭科でナップサック作るようになってるねん。でも、先生のミスで間に合わへん~かってん。あかんやろ!でしょ(><) 機嫌良く行ってくれるかな?
Commented by pittyori at 2011-06-17 08:51
*きょんちゃん
うちは6年でつくるねん。
で、ぎりぎりに子供向け説明会があって
新しいものをかわないでおうちにあるものもって行きましょう
って、はよゆったって(><)