断捨離!講座

昨日は待ちに待った、お片づけが出来るようになるかもしれない
断捨離講座をうけた
断捨離という言葉は、お片づけの達人山下ひでこさんの専売特許らしく

「シンプルにくらすための整理収納の基本」

として学んできた

しんぷるにくらすって・・・・絶対ムリ・・・・

今自分の机をあけただけで、めまいがしてわらいがこみあげました。

人生の最大の無駄。
それは
物探しの時間だそうな


毎日さがしております
それも家族そろって041.gif
さぁ、
イベントの後片付けけもほっちらかしたままなので
なんとか少しでもすみやすく物へらそ

そう!!物にあふれているのが最大の無駄だそうだ
快適にくらすために、家の中をいるものだけに・・・・・・・

無駄にかこまれ
無駄にあふれるぴっちょり家さぁさぁ

とりあえず。
本日創立記念日
林間でつかれきった娘が熟睡中なので
1分でも二分でも快適にくらすために041.gif

ねてなさい、ねてなさい

そ~~~~っとそ~~~っと
整理整頓053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-06-23 10:03 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2011-06-23 17:24 x
できたぁ~??? 今度私にも講義してなぁ~(^^)
Commented by フローレン at 2011-06-23 20:10 x
毎日一箇所づつって決めてがんばってみよう。今日はプラスチック容器を大量に捨てた。あ~すっきり。あんなふうにみんなにどこでも見て~なんて言える日がくるのか。。σ( ̄∇ ̄;)でもちょっとづつでも住みよい環境にしていけたら嬉しいよね。
Commented by hana-asobi at 2011-06-24 08:53
昨日、どこかに行ってしまった上着を探すのに一苦労。
ほんと、時間の無駄でした。
やっぱ、物を捨てて減らさないとだめなのね~。

いま、反省してちょこっとかたずけ中です^^;
Commented by pittyori at 2011-06-24 15:18
*きょんちゃん
めっちゃがんばってんねん。でも積年の荷物そうかんたんなっこちゃいかんわ~

*フローレンさん
ほんと、どうぞどこでもあけてってみせてあげたい
夢やね

*hana-asobiさん
さがすよね~~私なんて、人生の半分さがしものについやしてるん、
ちゃうやろか・・・外に出てまで、もの落としてさがしてる・・・・
え??これはまた別の問題??