車の運転

知ってる人もたまにいる・・・
チャリダーぴっちょり

実は、車の免許をもっている。
勇気のある友人は、のったこともある

  運転頻度
三ヶ月にいっぺん位。関大までいく
3年に一回くらい。駅まで友人迎えにいったりもする
そういえば、子供たちがちっちぃころ、病院にはつれていってたな~

何故のらないか??

理由①
注意力散漫なので、自分自身が信用できず
なんか怖いから~~

理由②
楽をおぼえたら、どんどん自分に歯止めがきかなくなって
自転車で移動ができなくなって、
そしてそして足が退化してどんどん体がおおきくなって・・・・・
と妄想ばっかりふくらむから。

ほぼ①が、理由をしめ
②はいいわけにつかってます

怖いと思いながら運転してる人が
道路をはしってるなんて

こわいよね~~

だから自転車のときは、めちゃめちゃ気をつけて走る
だって他にも怖い人が運転してるの知ってるから
子供にも注意する。
母ちゃんみたいな人が運転してるんやで、信用したらあかんで
車は、よけてくれへん、じぶんがよけるんや~~

しかしこのままではいかん
いままでタクシーがわりに、親をこきつかってましたが・・・
だめだ、そろそろ乗れないと
介護老人なんかがでたら
役にたたん!!

シュミレーション練習がてら041.gif
勇気を出して、両親をのせた
駐車場の出し入れが
父は、いちいち、おそろしかったようだ

家の横に、いいかげんにとめておりたら
もうちょっとよせれるのにというから

ほんとは、うまいねん003.gif
本気出したら、ビチッとつけれる
みせたろか~~
とビチッとつけた・・・

・・・・けど

ふりかえると
もう疲れきった父はいなかった。

運転するの、こわいけど幅寄せ得意なんやで~~父ちゃん聞こえた??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-06-24 16:36 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2011-06-24 21:55 x
そんなに危なかったん? ふつうに乗ってたわ…しかも2回も!!
Commented by pittyori at 2011-06-26 20:10
*きょんちゃん
よかったね無事で。
これからもどんどん、ちゃれんじしてちょうだい。