気をつけよう、熱中症

今日は朝から長袖Tシャツをきて暑がっていたら

おちびが
「長袖きてるしやん、なんで?」ときいてくれた

「昨日短い半袖きてたやろ、腕カバーとのスキマが日に焼けて痛くて、今日は予防のため長袖やねん」

「太ってるから??」

・・・・・・・・・・・
???
しばしかんがえる
あながちまちがってない、
太ってるから、Tシャツぴちぴちで袖みじかなったんやろか
・・・・・・・・・・・・
・・・いやいや・・・
「あ!!袖ぴちぴちで、肉はみだして血とまって痛いとかおもとんちゃうん??」

「え??ちゃうの??」
真顔・・・・

「よ~~く聞いてください。
日・や・け  Tシャツと腕カバーの間にスキマがあってそこだけ腕章みたいにやけたの」

「そ~~やったんや041.gifまちがえたわ」

なんでそう思ったかという話をもう後5分で友達迎えに来るぞ~~いそげよという時間に
朝ごはんたべながら語ってくれた

要約すると
学校の某女の∞先生の袖が毎日ぴちぴちしてて
彼女は気になって気になってしかたないそうだ

こんなとこみてるんや・・・・おちょろちい

で??母の腕とリンクしたんかい↓↓↓


ここからが本題
熱中症には、きをつけましょう

で今日こそ完全武装でポスティング
長袖、首に保冷剤を巻いたタオルマフラー、腕かばー、つばの広ーーーい帽子

冬は3時間
夏は、あぶないのでムリせず2時間で帰る071.gif

昨日は暑かったから、1時間で帰った

今日は昨日よりましだし~とでたものの
最近の必須アイテム
b0186130_1403397.jpg

わすれていった~
水にぬらすだけで首元ひんやり~
首元になんだか賢いいい仕事をするものがはいっている
昨日まで、すぐぬるくなって、たいして効果ないやいと、おもってました
ごめんなさい

貴方は効果絶大でした

すぐとりにもどればよかった
頭がくらくらしてくる

道端に倒れ
熱中症で救急搬送はとても恥ずかしいので
弱気になっては、いけない047.gif
気のせい気のせいと、はげまして歌をうたいながら、気をそらす
そして、水しかもってないので、よしっスポーツドリンクかってあげるわ~
でもカロリーOFFだからねと独り言をぶつぶついいながら水分補給

きつかった~無事生還できよかった

夏場は日中はやめよう、
安全な早朝と夕方にしよっと、クーラーの下で誓いました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-06-30 14:33 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2011-06-30 17:00 x
まじやばいやん!ほんま日中はあかんで~(><) 家の中でもなるんやから!! 
Commented by しもちゃん at 2011-06-30 19:12 x
私もはるか昔にポスティングした事あります。
かんかん照りの日に気分が悪くなった〜
ホント気をつけてねっ
Commented by きこたん at 2011-07-01 11:00 x
先日、高校生たちのブラバンフェスティバル行ったとき
とある学校の長い演奏中、
パーカッションの彼女・・
形はまさにダンベル。音はマラカス
(ごめんなさい。無知なもので名前知りません)
ひたすら、振り続けておりました

腕、ちぎれるんちゃう?(+o+)
明日、筋肉痛なるんちゃう?(+o+)
余計な心配しながら聞いておりました

演奏終了後。ご一緒した母友に連れられてやってきていた
小四のお嬢さん
)^o^(開口一番!!

お母さん!アレしい!
(グッと二の腕掴まれ)
ここのブラブラ、取れるでぇ~~

この音楽鑑賞、するどいでしょ(^_^;)
Commented by pittyori at 2011-07-01 14:03
*きょんちゃん
どこが、やばいラインだろね、
突然たおれるのか?やっぱり前兆はあるよね
きをつけまーす

*しもちゃん
経験者ですか、私はもう6~7年になります
プロのポスティンガーとかってに呼んでますが
そろそろ、引退したいです

*きこたん
ぶらぶらね、そうそうそれです
すごいね~~その子
さぁいっしょにはじめようぜ↑