暑いですが、てくてく

今日は、遠足・・?
山田駅まで
Trois pointsさんのブログをみてると、
あおぞらマルシェという手作り市が、開催されるという

本日おやすみのMちゃんと出かける

ちょっと、遠いけどいこか^^

想像以上にこじんまり003.gif上品に開催されておりました
041.gifdobuleMさんのちらし素敵だったしな~すごい、集客もすごい
う~~~ん、みならわなくちゃ。
b0186130_2215144.jpg


そしてかわいいものをゲット
キーキーパーというんだろうか、ウサギがついてる
これが、びよ~~~ん
b0186130_22162547.jpg

かばんにつけてても、のびるんだって
Mちゃんは、ハイジ堂さんのタディングレースのストラップをかってた
可愛い、ハイジ堂さんその場でちゃっちゃと模範演技????みせてくださった
素敵素敵~~すんごい手さばき魔法みたい041.gif
感動したので、きっとふたりとも、タディングレースセットを買ってやってみることまちがいなし。

断捨離すすまず~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-07-08 22:29 | おきらく日記 | Comments(5)

Commented by きょん at 2011-07-09 16:57 x
タティングの基礎はできるで~(^^)v
でも面に広げる方法は意地悪なおねぇさんが教えてくれんかったからしらんねん。。。
ちょっとコツがいるねんで~。
Commented by pittyori at 2011-07-11 16:45
*きょんちゃん
さすが、きょんねえさん、すごい。なんでもやってますな~~
で??船みたいなんもってるん?
意地悪なお姉さんに基礎おそわったん?
きょんに意地悪するなんて
勇気アルぞ~~お姉さん。
コツか~~めっちゃ根気もいりそうよね。。。早く買ってしまいたい。
Commented by きょん at 2011-07-11 22:30 x
もってるもってる! 
その当時はおとなしい~かったから。それにそのおねぇさん、みんなが腫れもの触るみたいに扱うようなお気ままな人やってん。
自分より上手やったりしたら、もう~~(><)
糸を締める時にキュッっとある方向に引っ張って結び目をひっくり返すねん。 教えてもらったら意味わかると思うわ。
ほんで、面に広げる方法が分かったら私にも教えて~(^^)
Commented by mituki at 2011-07-12 09:42 x
お暑い中、貴重なお時間ありがとうございました。
遠路はるばる~感激しました。

近いうちに、またご近所で・・・
Commented by pittyori at 2011-07-12 11:27
*きょんちゃん
へ~~~そんなお方におそわったんやね。
ハイジ堂さんのやさしいこと・・・

*mitukiさん
目をうたがったでしょ^^
楽しい遠足やったよ、迷子の心配してくださってたのね~
無事千里丘駅に迷うことなく。
途中分かれ道反対にいきそうやってんけど
あっちや~と
野生の感が働いて無事いけたとおもってたけど
よくよく歩きながら考えたら、
そやそやdobuleMさんが、こっちいくようにゆってくれとったわ~
へっへっへ~~
べらべらべらべら足よりお口の動きがよかったです。

ご近所よろしくおねがいします。