NEW エアコン

やった~~~、
エアコン新設

約20年つかったエアコン、もう息も絶え絶えで、送風???状態でございました
しかしこの暑さスイッチいれずにおれません
入れて、罪悪感をかんじながら25度にさげても
なんとなく、涼しいかも~~~~くらいの冷え具合
・・・この夏はこえれないかも
命の危険が・・・・

よっし!決断!
今年の夏旅行はやめて
エアコンじゃ

ここは、やっぱり町の電気やさん

アトムにそうだんしてみたら、
う~~ん。気持ちのいい返事
早い対応。
即。下見にきてくれて
手配設置

さすが!!はやい

さぁ!いまから 設置の皆さんおすすめ
アトム 芥川店(テンマ電気)にご相談ください。
072-681-3272

041.gifははは、プチまわしものです。


しかし実は、
今回二台ほしい(20年もの3台可動中)
何とか底値で!ってんで
広告ちらしみながら
某大手量販店にまず下見にいった

こんなときの相棒はとうちゃんでなくじいちゃん(my papa)

うちの父ちゃん電化製品興味なし!
そんなこと考えるの、めんどっち~らしい
連れて行っても、役に立たないので、お支払いだけよろしく053.gif

で、ちらしをみて
某大手量販店にでかけましたが
005.gif
売るきあるんか??ちょっと???な対応で、
イライラ021.gif
もう少し考えてことばを選んで、対応すれば君の売り上げあがるのに
若者????もうふしぎでならん
どんな対応でも、どんどんうれるからいいのか?
確かに、客はどんどんきて、
8月末まで入らない機種もあるとか
最速でも、設置2週間まってもらわなとか
でもね
そんなトークでは、成績あがらんよ
(この電気屋、携帯買うときも、イラッとさせられた)

確かに、電源無いとこに移設してほしいとか
あれやこれや
ややこしいこと、いっぱい言ったけどね、
そんなときは、適当なこと言わないで、よくわかる人に相談するとかね027.gif
客とはいえ
君より長く生きてるから、いろんなことしってたんだ~
しってるけどきいちゃうんだ・・・ちょっと意地悪。。

これは、なんだかおまかせできないわ~~と
おもっちゃったんだな~
じいちゃんなんか途中で怒っちゃったもんね。

お前は(私ね)、電気や知り合いおらんのか?
呼んだろか?

いえいえお父様、おりますおりますいつも
お世話になってる電気やさんが

即。015.gifそちらに相談しなはれ。

はい、お父様、そうします

涼しいわがやになりました

でも034.gif基本エアコンにはたよりません
夏は、暑いから夏ナンや~~
[PR]

by pittyori | 2011-07-11 18:47 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by しもちゃん at 2011-07-11 20:50 x
我が家も3階のエアコン買い換えたところです〜(^_^;)
でもまだ10年選手だったんですけどね。
ぴっちょりさん家のエアコン根性ありましたね。
Commented by きょん at 2011-07-11 22:25 x
おめでとう~~♪ うちは夜はいれないと死んでしまう…精神的に… うちも去年?買い替えたけど効きすぎるくらい効くと思わへん?28度でも寒いくらい…1台で家全部冷やすねんけど十分やわ。
20年選手やったらずいぶん電気代変わるかもしれへんで。安くなるかも(^^)
Commented by pittyori at 2011-07-12 11:18
*しもちゃん
3階って、めちゃめちゃあついんでしょ。
エアコンさんがんばったんやね~
うちは古い家屋でね、壁になかなか穴あかへんかったから、??ってきいたら壁・・竹であんだ昔ながらの土壁だってさ~ひゃ~~レトロ。

*きょんちゃん
エアコン値段けっちったから、さぁどうなることやらよ。
1台でいいなんてうらやましい。うちは結局4台あっちゃっこっちゃ冷やすから、やっぱり高くつくよなきがする↓↓↓