陶芸 FIELD土香

今日は、きららクラブ
今城焼窯元 FIELD土香にいってきました

何をつくろかな~~~
b0186130_18315226.jpg

600g・・だったかな~

068.gifそりゃ~夏だ
ビアカップ
350mlそそげるのがいい~~
いい泡できるかな~~
ねんどで、紐をつくって、かさねていく
b0186130_1833936.jpg

あまったので、ことりちゃんの箸置き
ここから仕上げ、
ろくろをびゅんびゅんまわして形を整える

お隣さんのびゅんびゅんまわしてる様子
b0186130_18362793.jpg


うつくしい~
b0186130_18365415.jpg

口がなみうってる??
b0186130_1837380.jpg

味ですア・ジ・

本日は特別釉薬がけができないので、
変わりに、お猪口の色付けたいけ~~ん
b0186130_18391418.jpg

好きなのを選んで、
げ!!写真がとれてなかった~
b0186130_18395588.jpg

水玉柄にしてみました・・・・

できるのが楽しみ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-07-13 18:43 | てづくり、ちくちく | Comments(4)

Commented by hana-asobi at 2011-07-13 19:12
今城塚にそんなとこあるんだ!
知らなかったわ~。
Commented by pittyori at 2011-07-14 16:24
*hana-asobiさん
しらなかった?近いよ~いってみて
教えてくれた先生も可愛くて、優しくて、ばっちりでした。
Commented by フローレン at 2011-07-15 00:06 x
器用にみんなうまくつくるんやねぇ~
私はこういうの苦手分野。きっと超へたっぴ作品しかできんかったやろうなぁ。小鳥ちゃんがめちゃかわいい。。色は何色になるんかな?
Commented by pittyori at 2011-07-16 09:39
*フローレンさん
参加できず、残念やったね
めっちゃおもしろかったで、
で優しい先生いたはるからね、
さりげなく愛の手をそそいでくれるから、みんなできるのさ。
色は、しらんねん本当は乾かしてから色つけするんやんけど
今回はここまでで、先生にやってもらいます。
出来るのが楽しみ^^