内藤英治先生の個展&百万遍手作り市へGO

電話は水曜日
懐かしい声で「内藤先生が個展したへるねん、明日いかへん?あしたしかあいてへんね~ん」
大学時代のの友人、懐かしい5.6ねんぶり
内藤先生というのは、わが青春時代の恩師
いつも藍染めの藍でゆびがあおかった
藍・型染作家
b0186130_1042169.jpg

画廊でなくて京都高島屋さんですか、なんかすごい

いきたいけど、キャンプ場下見やむりやな~
予定長をくる、金曜が空白
あ!金曜ならあいてる・・・ん?ん?かも?なんかあったよな・・・
友人は昼から懇談やねん、ゆっくりできひんけど、いいやいこ!!と成立
うんうん

その夜おもいだす

あ!百万遍の手作り市、いこや~~っと、誘って返事まちやった
またもやWブッキング~~042.gif
しかしまてよ、通り道003.gif

でみなさんまきこんで、楽しい遠足

朝早かったので先生はまだこられてませんでしたが
美しく力強い作品に感動しながらも先生のいらっしゃるのは待てず。。
すみません先生、主婦は何かと忙しくて~~~

っと足早に 知恩院へ
超弾丸スケジュールツアーにもかかわらず。
仕事がたまたまOFFだったSちゃん
昼からこちらも懇談のMちゃんも参加
で懇談だからランチもできないよ~といってた友人Aちゃん
やっぱりいこっと・・のりがいい
みんなそろって、手作り市へ058.gif041.gif058.gif
b0186130_1015079.jpg

あつ~~~暑すぎる~~~
くらくらしながらおお!
ずっと気になっていた
はんこやさん じゅさん堂さん発見
特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵さん
b0186130_10173890.jpg

さらさらさら~~っと
下書き見本をどんどんかいてくれる
絵もなんかいれたげるなんていうし、1センチ角のはんこよ
ほんまにはいるかな~ムリちやうの??
すごいこれこそ職人技
b0186130_10194938.jpg

よ~~~くみて、シャトルいりはんこ
匠の道具拝見、これだけで彫るそうだ、すごい
b0186130_10304061.jpg

めっちゃ笑顔 じゅさん堂さんのドヤ顔
b0186130_10214479.jpg

そして
すんごいほしかったんだけど、かえなかったうしろがみひかれるおうちBAGは
b0186130_10302549.jpg

きゃらめるさん Mちゃんゲットの鍋つかみランチョンマットちゃんもうつってます
暑さにやられながらめっちゃたのしいきゃらめるさんもピース。

う==ん満喫といいながら、
本日ちょっとじかんのあるSちゃんと河原町うろうろ~~
時間があるといいながらSちゃん、このあと予防摂取に、こどもといくんだとか
みんな元気やな~
ひ弱なぴっちょりは、つかれて夜バドもやすみ。そうそうにねました。
昼過ぎ別れたMちゃんは、なんかハードスケジュールをそのあと三つくらいこなし
バド到着とれんらくがあった・・・この人も不死身や

あ~~楽しかった。
[PR]

by pittyori | 2011-07-16 10:47 | おきらく日記 | Comments(4)

Commented by きょん at 2011-07-16 19:46 x
ニヤミスやっ! 私は木曜日に行った!
Commented by pittyori at 2011-07-18 08:47
*きょんちゃん
おしい(><)
Commented by 特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵 at 2011-07-29 01:43 x
ぴっちょり様
ブログでのご紹介、ありがとうございます。
しかし『ドヤ顔』て・・・(笑)

ドヤ!

またの御依頼、お待ち致しております。
Commented by pittyori at 2011-07-29 15:31
*特殊篆刻家 遊印刻師 邦庵さん
ご訪問ありがとうございます。

芥川宿の宣伝までしていただいて。
どうもどうもです^^
いつの日か・・陽だまりにもきてください・・・・・きっと大人気です
ネックが・・平日開催なんですが・・・よろしくおねがいします。