人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

台風が近づいてますね。

なにごともなく過ぎ去ってほしいですが、とりあえず。
備えを万全に、
子供の頃は雨戸に木をうちつけたり
ものすごい準備をしてた
で、肝心要の一番恐ろしいときには、
大工の父さんは
現場が水漏れだ
お客さんがよんでる~
っとほとんど家にいず
おそろしいおもいをした

今は、高槻にほとんどこないよね
しかし万が一の
台風に備え、家の周り点検。
あとは台風が近づく前に、夕方じゃばらの門を開いて固定
そうしないと風に飛ばされどこまでも開き打ちの前の道をふさぎます
すだれも巻いて固定。
後は、食料と懐中電灯チェック

旦那はこの行動を毎回ニヤニヤ笑ってすごす
こ-へん、こーへん026.gif
031.gifあほたれ、備えあれば憂いなし
意外と心配性なので、準備万端かかせません

はぁ~しかし、振り返ってみると
よく遊んだ、
母の夏休み終わり003.gif
本日から,動から静へチェンジ
来たる夏休みに備え034.gif
こまこま終わらしておかないと

夏休みこどもたちのお相手がとてもめんどくさいとおもっていますが
よく考えると013.gif
もう小学5年、母にまとわりつくのも
もうわずかやな~

夏休み

ちょっと嫌がられるくらい、まとわりついてみようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
by pittyori | 2011-07-19 10:28 | おきらく日記

てづくり雑貨屋ちくちくの店長、ウロウロバタバタの、体育会系クラフターぴっちょりのおきらくブログ・・・

by ぴっちょり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31