今城塚古代歴史館②

朝からやってしまった

地区プールにおちびを送り出し
野球に少年を送り出し

やった~~~パソコンつけて、ビーズにかかろう(ながら族)

どっしゃ~~~ん

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



ビーズの箱が落ちた・・・・・

素晴らしい反射神経にもかかわらず
救いきれなかった一箱

・・・・絨毯の上にちらばる極小ビーズ・・・









どっと疲れる

そう断シャリしたはずの机の上に山のように
ビーズだしっぱな私がわるいのさ

ちびちびひろうが・・・絨毯にめりこむ




掃除機ですいたい007.gif・・・


005.gif005.gif005.gif

そや!!!すえばいいんや

失敗は、成長の糧である

掃除機の先に不職布というのか?台所の生ゴミこすやつをくっつけて

スイッチON

オ~~hOohoooohhhhhohほほっほっほっほ
きれいにとれる↑↑↑

041.gifえらい041.gif


そだそだ
本題にもどる

今城塚②である

素敵?な、はにわ作りに気をよくして
そのあと始まる
勾玉づくりにも急遽参加
勾玉セット300円なり(予約いりません一日先着20だったか30だったか)
b0186130_1048217.jpg

四角いロウ石のような石をもらい
好きな形を選びます

おちびは前方後円墳型
Mちゃんは十字架
Mちびちゃんは勾玉型
私は魚かたを移して
ひたすら砥石で削る
b0186130_10533662.jpg


そして形を切り出し、ととのえる
b0186130_10535665.jpg

そのあと一気に丸めて磨く、磨く、磨く
親子の作品、まだまだ磨きが足らぬ。
b0186130_105526.jpg

おちびの石は、美しく真っ白になった
b0186130_10554841.jpg

石によって色が違うらしい
心は関係ない034.gif

帰りの自転車をこぎながら、右型がぱんぱん痛い~~
がんばりすぎや~。
でも帰って、また磨いた親子であった

楽しい~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-08-02 11:05 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by mituki at 2011-08-04 09:09 x
おーーーーーっ!きれいにできてますやんかいさ~

お上手やわぁ!
オリジナルの形でもよろしいので、ぜひまたいらしてくださいね。

Commented by pittyori at 2011-08-05 15:03
*mitukiさん
楽しかったからまたいきますよ~
友達がいって、魚の型紙がなかったので勾玉がたにした~
といってます
また、枚数たくさんつくっといてくださいね^^
でも首から提げるのは、シンプルなほうが素敵かもね。