ドラえもん

一日だけ、家族がそろった

これは、でかけるしかない

合宿前なのに宿題が全然終わってない高校生がいるが・・・・・・・

知ったこっちゃない


どこいく・・・・・

海海!!
プール、プール!!

おちびはさけびまくる

みんな・・・シーーーン

イヤだ、つかれる


新聞にチラシが一枚

どらえもんの科学未来展

これどうよ
エアコンきいてるやろ
しょぼそうやけど、いいんちゃう、期待しないでいくか?
しかし・・・大人三人分、ドラえもんに金はらう?

おれいや・・と少年・・・そりゃそうやんな~~

しかしここで、しくしく泣くおちび
家族ででかけたいもん

そうよね~~にいちゃんがやきゅうをはじめてから、
         かあちゃんがバドはじめてから

お留守番の嵐よね  父ちゃんひまだけど??

よっしゃ!!おちびサービスデイでい!!

しかも高校生まで500円やん
おいっ野球少年 ボランティア精神でいくぞ

GO

さてさて
科学未来展は、梅田スカイビルにて開催

このビルは、
下から見上げると
b0186130_15325421.jpg

二つのビルの屋上をつなぎ、空中庭園が広がる
二つのビルの間を、エスカレーターが斜めに渡るので、アーール008.gif
b0186130_15344270.jpg

足がすくむしっかりもっても仕方ないが
手すりをもつ手にみょ~~に力が入る

今地震きたらどうなるよ・・・・・なんてつぶやいた自分がこわくなる

大阪の景色を見ながら楽しめる楽しいビルで
地下には昭和の町並みを再現したレストラン街がひろがり
b0186130_1538881.jpg

いい感じなんだな

で??ドラえもんの方は、
全然期待せずいったわりに

そうか~どらえもんの道具ってこうなるか~

パワーアームのショウは、
高いステージつくらんから全然みえへん
責任者呼んで来い、みせかたしれんのか~と怒るおっさんなだめながら
背伸びしてみて

透明マントは長蛇の列

ガリバートンネル・・・これは、・・
b0186130_1623963.jpg

通り道にビニールのトンネルおいただけもうひとひねりほしかった

タケコプターにかわる世界最小ヘリコプターはとばしてくれなわからん
ぷろぺらまわして~~当然やけど座るだけ


でも科学の世界の発表は
ふ~~~~ん
ふ~~~~ん
すごいすごい、どんどん実用化できそなグッズが満載してました
翻訳こんにゃくは、パソコンさんやけど
すごいな~~
胃カメラカプセルになってるし
ちっちょいお手手があったり
脳波もでる
b0186130_1655864.jpg


大人1000円は、ちょっと高い気がするが・・

いや!!この投資が日本の未来を作るんや
みんな家族でいこう
童心にかえりキャーキャーどらえもんにひたり
じっくり、おもいっきり・・楽しもう(でも思ったより狭い会場)
平日ねらったほうがいいかな~
説明の機械かしてもらえなかったもんな~

来場客層は、低学年以下のおこちゃまとその保護者なんですが
よくよみると、カップルやらマニアな大学生、もおりました

そして大人興味津々チームは
目をきらきらさせ、全てじっくり堪能・・うちの家族や003.gif

大人お付き合いチームは、とりあえずみたけどソファーでうたた寝してまってた
・・・・お疲れ様

そのあとは。駅ビルのポケモン、ウォークラリーにも参加して、
小5赤ちゃん帰り満喫

にっこにこで帰ったくせに
翌日友達にはあんまりおもしろなかったわと二ヤリ・・そんなお年頃

はいはい、めっちゃ楽しんでたん知ってるし037.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-08-05 16:26 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2011-08-06 15:43 x
あ~見た見た(広告を)! オチビちゃん可哀想やもんな~遊んであげな… まぁまぁ面白かって良かったね(^^)
Commented by pittyori at 2011-08-08 10:16
*きょんちゃん
そうそう、みんなででかけりゃ、どこでも楽しいとくりゃ~~!