元気な高槻

子供会の子供達と共に
摂津峡キャンプ場いってきました

山にあがるのに、広い車道を通るか、けものみちをとおるか
b0186130_1028188.jpg

やっぱり子供はこっちでしょう^^
楽しい山道をとおって(急ですが、近い!)
到着

本日はカレーづくり

薪が湿気てて、中々火がつかなかったようですが
なんのなんの、
下準備の時間とばっちり
b0186130_10345268.jpg

ちびっ子達が多い子供会ですが
みんな包丁もって
まぁ上手~
ひやひやドキドキみまもりながらも
b0186130_10343921.jpg

飯盒で炊いたごはんもばっちり炊けたし
美味しい
カレーも同じルーから
041.gifいろんな個性満喫

完食

おもしろかったのが、食器洗い

完ぺきにツルピカにしないと、帰れないのである
みんな、こんなにおうちでお手伝いせんやろ
手に手にスポンジもって、

大格闘

ごしっごしごしごしごしごしごしごし
チェックは厳しく
何度も何度も洗い直し

飯盒やらなべやらのすす汚れは、も~~~~大変
すぐあきらめて大人が洗うことになるかと思いきや

まぁ!がんばるがんばる

感心。
ぴっかぴかで、かえりました

洗い時間がおして
ほんと作って食べて洗って帰る
大自然のお料理教室でした
子供達は
・・・・・全然遊んでへんぞ~~っとちょっとつぶやいておりましたが。
それでもにこにこしてたから
きっと楽しんだことでしょう

さあ、帰って、バタンキュウで寝たいのに

なに??祭り???
高槻祭り・・・・いくんか~~ひゃ~~~

おも~~~~いあしをひきずりながら
おちびとまつりにくりだす

うどん餃子!たこ焼き!フランクフルト!
お!!北欧館の福袋なんかかって
ヨ~ヨ~釣りするんだっと11個つりあげ

疲れもピーク。

高槻ウェーブみようと陣取る
これがなかなかおもしかった
体力が極限の親子路上にすわりこみ観覧?

高槻といえば昔から祭りは高槻音頭がながれ、
かっこいいお姉ちゃん達がロックバージョン?みたいな踊りをおどるのをたのしくみとったのですが
いつできたのやら、ここ数年
高槻ウェーブ
これがのりがいい
だみ声のおっさんの掛け声歌声
おどりゃな、損損でおどりまくる
b0186130_10584094.jpg

かっこいい集団ちかづくと、おばぁちゃま年代だったり
b0186130_10595842.jpg

学校全員??っちゅうくらいの人数のグループ
ダンススクールやら、クラブやらどんどんつづいて
チアリーダーも登場。ろじょうでぴょんぴょん。
どんどん高くなり演技パフォーマンス拍手喝采
b0186130_1121223.jpg

大人気は、赤ちゃんまで、演技
この後父母がばんざいして、ちびっこたちが片足で立つ
b0186130_11175131.jpg


うちのおちびも、手乗り時代片手の上でたってたな~~懐かしい
チアにいれときゃよかったんや~~失敗

高槻祭りは、エキサイトします。
高槻元気な町になってます

そや地区運動会も高槻音頭プラスウェーブもやってほしいな~~
[PR]

by pittyori | 2011-08-08 11:18 | おきらく日記 | Comments(0)