蟻地獄

毎年のように、彼らはやってくる

それも・・・突然・・・・・

今回は、へやのかたすみに
蟻だまり発見
行列も発見

・・・・・・・畳のへりからわいてでる・・・・

015.gifとりあえず・・・駆除


数時間後

違う場所に、ありの行列

ひょえ~~~駆除

またまた数時間後、もう夜・・・・・・またまた行列、今度は部屋の中央にむかう

どこから?はいってくるんだろう・・・どうみても玄関経由していない
畳のへりから、わきでてくる・・・・・・???

おちびは、あまりの数におびえ
一人だけルームシューズはいて、
足にありんこがくっつくのをまもっている

くそ~ずるい
母ちゃんの、かわいいあんよもまもっておくれ

本日薬局で。購入
b0186130_12201132.jpg

薬局のおばちゃんいわく、
これをたいても床下にいるんだったらきかないよ~!!

え??じゃあ、たたみめくってたいてみる~

でも、むりじゃないというのをふりきって、

床板のスキマから床下へ
毒ガスが、もわもわながれますように~~

祈りながら、
中国語講座いってきます。
夏休み復習しなかったから0からの出発になってるわ~~042.gif
[PR]

by pittyori | 2011-08-24 12:28 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2011-08-26 00:21 x
アリって一度覚えた道は絶対忘れないんだって(汁つけてるでしょ)。だから侵入経路を徹底的に遮断するしかないんだって。
アリそのものを駆除するんじゃなくて、侵入経路!!に薬でバリアー作って入れないようにするんだってよ~。
Commented by pittyori at 2011-08-26 22:10
*きょんちゃん
ということは、我が家は蟻汁だらけ~~~~(><)
ひょえ~~
いえのまわりぐるりにまく液剤すすめられたは
とりあえずは・・・いなくなりやした。