ビギナー手芸教室

さて、今日は
明日をになう若者達を、育てよ~~と
小学5年手芸教室

手に手に新品の手芸ばっぐをもち集合

本日の基本は、
*針穴とおし
*玉止め
*ちくちく運針

これができればすべてよし
そして
チャレンジするのは
ブランケットステッチ
b0186130_221498.jpg

さてさて開始
めっちゃ力いれてるところ
ちくちく羊毛フエルトで絵をかく

ちょっとちょっとメッチャ楽しそうやけどここ本番ちやうで次やで~~

ブランケットステッチ005.gifむつかしいいんや
意外、びっくり
むかしね流行ったんよ
みーーーーーんな、昔のおねえちゃん達は
フエルトにブランケットステッチして
ストラップちゃうよ034.gif
マスコットつくってかばんにぶらさげたのよ

さ~~がんばれ!!
悪戦苦闘しながらも完成
秋の味覚
b0186130_2264423.jpg

ネコちゃん
b0186130_227991.jpg

きのことパンダ
b0186130_2275785.jpg

クローバー
b0186130_2272676.jpg

森の仲間
b0186130_2281480.jpg

可愛い仕上がり
しかし、時間切れ運針できんかった~~~残念

でも夏休み最後がんばりました。
おつかれさん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-08-26 22:11 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by at 2011-08-27 22:59 x
わー、がんばったねえ。デザインも子どもたちの完全オリジナルだあ。子どもたちもスゴイけど、きっとタイヘンだったろうぴっちょりさんに拍手拍手。 来夏はうちの文庫で講師してもらおかなv
いよいよ夏休みも終わりですねー。打ち上げでもしたい気分…おつかれさまッスーv
Commented by pittyori at 2011-08-28 16:21
*宙さん
おつかれさまでした~~おわったね~
さすが、てづくり宙さん、わかってらっしゃる
子供達あつめるの、楽しいんだけど大変なんよねあ^^
来夏までにネタか練りに練っときます。よんでくださーーい
私はすいっち入れ替えて、がんばろ!!