キューピー毛糸展

本日は、高槻センター街にある
キューピー毛糸店さんの展示会でした
ここはぴっちょりの、癒しの場、可愛い毛糸満載の上
新しい技法はここで、おしえていただく・・・・というより
展示会で展示してある作品を、穴があくほどみて技法を盗みます。
でお本日は編み図くださいました

本日の大収穫
b0186130_21311420.jpg

この梯子のようなもの
毛糸なんですね~~
そして
b0186130_21322257.jpg

スパンコールがおりこんである

どちらも
見本はマフラーでした
b0186130_21325662.jpg


うふふ
これは!!!

絶対帽子やっ!!
とひらめき、かえってすぐあみました
b0186130_21333820.jpg

めっちゃかわいいよ~~
かぶるともっとかわいいよ

色は、写真がかなりあせております
実物、優しい秋色

土曜日
ロハスにもっていきます

スパンコール入りは、
どやってあむんじゃ??っとつぶやいたら
隣にいた
親切なおくさまが(お客さん)
めっちゃやさしくおしえてくださったので、
おもしろそうでかってみました。
いつも、バーゲンの籠をあさってますが(きゅーぴーさんすみません)
こんな、素敵な糸をかうと、やる気がみなぎります

この梯子糸はまた買いに走りそうです016.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2011-10-06 21:43 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by mmetatan at 2011-10-07 09:11
がんばってるね!!
今は毛糸っていってもすごいね。芸術だわ。

この帽子ほんとに可愛い~@^^@
Commented by mituki at 2011-10-08 10:41 x
あーなんて、ぴっちょりな糸なのでしょう~
最近、キューピーさんを覗いていませんでした。
ぜひとも近いうちに足を運びます。
Commented by pittyori at 2011-10-09 20:53
*たたんさん
毎年新しい毛糸がでるんよ、そしてあみかたもどんどんあたらしくなって、日々勉強やね~、そういえば、たたんさんちの押入れに
編みかけ帽子ねむってませんか???

*mitukiさん
でしょでしょ、めっちゃ可愛い糸
色がどんどんかわるとこなんて、もう、きゃ~~~ってかんじでした。