京都防災センター

おきらくそうに、みえますが、胃がどんより、おもくなってきてます
OPEN間近

それでも

本日は学び舎クラブきららで
京都防災センターまで、学習会にいってまいりました
いつ何時!!備えて

こちらでは、

消火器噴射の実体験、これは、いざっというとき

しっていなければこわくてつかえない消火器
緊急時
説明書なんてよんでられないもんね
実際使い方説明、種類があること
体験噴射

~~~~勉強になる

知らないビルで、火災にまきこまれたときの避難
煙の充満する部屋で実際何にも見えない中避難したり

煙が少ないのは壁際三角かど
そこによって姿勢をひくくして避難するんだって

震度7の体験、立ってられない

緊急ヘリこぷたーの操縦体験

ハリケーンに巻き込まれた時のような強風体験みなさん、ぼろぼろ

半日でしたが、とっても勉強きになりました

そのあとは、本日開催の弘法市へ、みんなで繰り出し日本満喫

素敵な毛糸やさんにあって、ぴっちょり満足
b0186130_037289.jpg

OPENまでに形にしたいです。
[PR]

by pittyori | 2011-10-22 00:38 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by furoren at 2011-10-24 08:40 x
防災センター楽し方みたいやね~
普段体験できないようなこと体験できるから。。
土砂災害の山小屋のとかも。。怖かったよ(;>_<;)
私も都合ついたらまた行きたかったなぁ~
Commented by pittyori at 2011-10-26 00:34
*furorenさん
強引な日程でごめんなさいね~
この日しかあいてなくて(><)
でも、たのしめたよ
いろいろおしえてくれてありがとうございました