中国語講座

先週さぼったので、今週はおおあわてでいってきました

1時45分からはじまるのに
1時31分にお店におりました

やばい

もうダッシュ
遅刻厳禁の学校なんです
5分前着席・・・・


むり~~~~~~


でもまにあった、
息があがったまま
過呼吸になりながら・・・あかんあかんと息を整える

脳みそさんのほうは、
一週あくともう・・・・単語がなにもでてこない

う~~ん
疲れて黒板の字も見えないし

先生の希望目標

「我達学好了中語」

日本語と中国語のじがちがいますが

私ら、中国語めっちゃしゃべれるようなったで~~~みたいな意味

先生は中国の方なんですが
日本が長くなってきて
中国にもどられたら、

中国人だと思ってもらえないそうです
日本語がまざるんですね~

日本語をしゃべってると、どこの国の方?といわれるし、
母国でまで、どちらから?ときかれ・・・・悲しいそうです

悲しくなってもいいので、何ヶ国語もつかえるようになりたいです
来年も授業うけれるかな~~
[PR]

by pittyori | 2011-11-02 16:57 | おきらく日記 | Comments(0)