タティングレースにチャレンジ

b0186130_0274052.jpg

これはタティングシャトルといいます
シャトルにご縁があるようで
これに糸をまきつけて、
あんでいきます

レース編みのような素敵な模様が編めます
タティングレースです

鍵針編みより単純かも・・??
まだお試ししたばかりでなんともいえませんが
引き締め具合のコツがわかるまで、なかなか時間がかかりましたが
なんとか模様になりました

b0186130_0251518.jpg


最初からレース糸でチャレンジして撃沈して

よし!!ふっとい糸で編んでみよ

できたできた
ちょっと、こつがつかめました

んふふおもしろい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by pittyori | 2012-01-18 00:36 | てづくり、ちくちく | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-01-22 00:13 x
とうとう~! こつ要るでしょ。本当は私、めっちゃ簡単な方法知ってるねんけど、あの時はちょっと言えなさそうだったから止めてん。教えてあげたかったなぁ~(^^;) ぴっちょりのことやから器用に作品作るんやろうなぁ~。楽しみにしとくわ♪
Commented by pittyori at 2012-01-23 11:00
きょんちゃん
なにしってるん?
今ならわかるで、
あの時はさっぱりわからなかったとおもうわ
今度教えてね