春の嵐すぎましたね~

昨日はすごかった。
みなさん大丈夫でしたか?
子供達をつれてちくちくにいたので

玄関窓からのぞきながら

ひゃ~~すごいよ~~

看板が転んでるよ~

でも、なおせませーーん003.gif

びょ~~~と吹き荒れる風

ちくちく前の桜さん
まだ咲いてなくてセーフ057.gif057.gif


ひゃ~~ものすごいから

電気けして怖い話しようよ~
ぱちっ
ぎゃ~~~~(子供達の叫び声)

やめてやめてと懇願され怖い話はしませんでしたが

雷がなるとおちそうで怖いので
電化製品はなるたけ消したいのです

意味があるかは???

でも
・・・・子供の時、雷ごろごろどかぴかなってる夏の日
扇風機に、クーラーにTVつけて、母さんはその横でアイロンかけてて
げらげら笑っていたその時

びっかーーーンとものすごい閃光とともに
どがーーーーん

びりびり、ものすごい大音響とヒカリと振動
落ちた~
腰ぬかしながら、TVやらなんやらけしたけど

いやもう遅いし・・・

落ちた瞬間に雨風とまって
みるみる天気が回復した

慌てて外にとびだしたら近所中でてきて


斜め向いの無線機のアンテナにおちて
煙があがってた

ひゃ~~~うちやなかった~~

びっくりしたぞ~~

二度目は、外出中のひどい雷

留守番の息子から電話助けて~~

なにかとおもえば、でっかい雷の後
電話と連動しているインターホンが

鳴る

誰も出ない・・・

外誰もいない

おく

またなる

でる
いない

なる、なる、なるなる・・・・

ギャ===助けて~~

小学生だった少年、恐怖で泣き叫ぶたすけて~

もどると電話の受話器がはずされていた

雷がおちたようだ・・・高圧電流が流れて、故障

今のブレーカーはそんなことないよ、元でおちるからと電気屋さんはいってましたが
どうだかね

雷が鳴ると、高いもの順にコンセントぬきまくってます。

備えあれば憂いなし・・・・うん
[PR]

by pittyori | 2012-04-04 22:16 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-04-05 23:40 x
意外と正解かもよ。TVとかパソコンとか電気が逆流してくることあるんだって。雷なったらパソコンはマジで切ったほうがいいってTVで言ってた(^^) 
私も小学生の時、そろばん塾で背中真後ろの給水塔に落ちたことあった!びっくりしたよ~!!
Commented by pittyori at 2012-04-09 13:04
きょんちゃん
真後ろ恐ろしい・・・・
おしりこげてへんかったかいね~(><)