今日は、ちくちく

さぁ今週は家庭訪問週間
相棒maronchiちゃんは、本日先生がこられるそうです
うちはまだだ

高槻は、家庭訪問が無い学校もあるそうだ
働いてる親がかたづけるのが大変だ!とか
そんな理由でなくなったらしい

ふ~~ん担任が子供達の家庭をのぞきみるのは
近所付き合いの希薄な都会では
子供をまもるためには
必要なきもするが

日常生活をみにいくなら
告知しないで、突然ピンポン・・ヨネスケ方式がベストよね

でもそんなことされたら
お化け屋敷にはいるよりドキドキするけど

昨日のちびまるこちゃんの母は障子まではりかえてたぞ~
でも、その勢いで、片付けないと、あがっていただけない我が家である
041.gif041.gif041.gif
[PR]

by pittyori | 2012-05-07 08:39 | おきらく日記 | Comments(3)

Commented by hana-asobi at 2012-05-07 09:03
突然は困るね~^^:
やっぱ掃除しないと。

うちは、去年と先生一緒だから希望者のみ。
希望者0だったらしいわ~。
Commented by きょん at 2012-05-07 21:38 x
ほぉ~家庭訪問まだやったん? 連休前に終わるのが普通やと思ってた。
無い学校もあるん?最高やね!! 
学校の先生の友達に聞いたら、家をみたら大体その子の事とかわかるんやって。
勉強のできる環境か、とか家が荒れてへんか。とかそんなことみたいみたいよ。
Commented by pittyori at 2012-05-10 13:11
うちは今日なんよ
そうか、ばれるんや
とりつくろって、とりあえずかたづけたよ
ふ~~つかれた