いきもの大紀行・・え?

朝お庭の花たちに・・・・(お庭と、大きく出ましたが、ただのプランター)
みずやりをしていると


ズズズズズ・・ちょっといや~~~~な音がする



目を凝らして、よ~~~くみる

青緑がかった茶色のホースが、プランターを渡って奥にすすんで消える


ひっ。。。。あおだいしょう
直径3センチ程
長さはどのくらいやろ?

やばい

亀吉く~ん
OKくわれてないね

??かめ、襲うんだろうか??

ケロケロケロ
水をやったからか?危険をかんじたからか?
雨蛙ぴょンきちが泣き出す(注:かってるわけでわない)

し~~おだまり、みつかるよ

ホースの水圧を強にして、追い出そうとこころみるが

し~~~ん

きっとこれは、昨日子供達が川をじゃぶじゃぶしたから避難しにうちにきたんか?
家にはいってきたらやだな~
うちの人たち
へびおもいっきり大嫌いで
とくにとうちゃん
めちゃめちゃ、びびってうるさいことになる

これはだまっとこ

昨日は
家にかえると家の前が

黒山のガキだかり
うじゃうじゃ子供達がたまって
前の水路をのぞいてる

なんじゃなんじゃ?とおもったら

亀かめかめ~~
亀吉にげたんちゃうか?
そやそやかめきちや

034.gifまてまて、うちのはおるし
ふやさんといてや~

みせてみせて。
がきんちょかきわけてみてみると
ほ~まだちいちゃめの亀
でもオレンジ色によごれてる
かなり放浪してるんやな

網もってすくおうといきごんでる狩猟民族の少年に、
まてや!せっかく楽しくくらしてるんや、とったるなや!!
平和主義の少年の意見が通る

つぎにでたのは
でっかいパチンコもってきてごっつい石で亀ねらってる少年
・・・おい、本気かいだれかとめろや・・・とおばちゃんの、期待を裏切りだれもとめない
ゴムがひかれた瞬間

GORA!かわいそうなことすんな~031.gifおばさんの怖い一括

あ~~あかんあかん
子供達とあそんどったら
生協おくれてしまうやん

まって~~トラックが走り去る寸前ぎりぎりまにあいました

アイドル亀吉くん
b0186130_1402165.jpg

[PR]

by pittyori | 2012-05-10 14:05 | おきらく日記 | Comments(2)

Commented by きょん at 2012-05-10 22:54 x
おぉ~おばちゃんは怖いで~やめときや~(^^;)
Commented by pittyori at 2012-05-15 20:46
*そやそや、やめてや血圧あがるから